けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

ドン、ドン、ドン🎵

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗




昨日?おととい?


前回の記事は夜の1時くらいに投稿したため、昨日見た人からすると時系列がおかしく感じるかもしれませんね💧








さてさて、僕が今住んでいるところから自転車で行けるドンキホーテ(ショッピングセンター)が3つあります!



いつも行くのが古淵のメガドンキです。

自転車で20分ちょいくらいでしょうか?


その途中にスーパー銭湯があるので、前はよく行っていました♨️

6月まで使える回数券をまだ持て余してるのですが、これは使わないまま終わりそうです😢





あとは町田のドンキですね❗

以前通っていた料理教室も町田だったので、その帰りに買い物してたりしました。


いつもは電車で行きますが、自転車でも10分ちょっとで行けるみたいです🚲


一番近いとは思いますが、駐輪場が無いのが問題なんです(^_^;)






最後は鶴間のドンキホーテです!




この自粛期間中に自転車で鶴間まで行ったんですよ❗

営業自粛中でも家賃やら何やら支払いしなきゃいけないものもありますから…💧




「どうせ時間あるし、運動不足だからね。

しかも、なんか怖いから電車乗るの控えようかな?」って思って。



家から鶴間までルート検索してみたら、徒歩1時間30分くらいでした。

「うーん。自転車なら3倍くらいの速さで行けそう!」

と思って行きました❗








結果、片道40分以上💦σ( ̄∇ ̄;)





元不動産屋さんなのにトラップに引っかかってしまいました💧

80mを1分とする。という決まりですから、長距離になればなるほど、所要時間に誤差が出てくることを忘れていました⤵️⤵️



もうお尻痛くなりました😅

鶴間のドンキホーテは自転車では無理でした💧




もちろんまた40分以上かけて帰ったわけですから疲れました(´д`|||)







まあこれも教訓ということで…。






しかし今日久しぶりにドンキホーテ行ったら、マスクとかアルコール消毒液とか割りと売ってましたね❗


マスクはまだまだ高いけど💧


398円5枚入り、みたいなの売ってました!

他にも布マスクとか、いろんなタイプが売っていました。





もはやほぼ外に出ないので、今はマスクを必要としてないため買わずに帰ってきましたが。

なんかいっぱいあると、買う気がおきないのはなぜなんでしょうか…?



ただそうなると、やっぱり買っておくべきだったかな?と思ったりもしますね💧









それにちょっと驚いた、変な商品もありました💦



ドンキホーテは店員さんが書いた、商品紹介のポップがありますよね❗

マスコットキャラクターのペンギン🐧と一緒にかわいらしい文字で書かれているやつです。



その変な商品はマスクだったのですが、そのポップに

「急遽大量に作ったため、中にはほつれ等不備がある商品がある可能性もあります」

と堂々と書かれていました!



確かに他より安かったと思うけど…。

いいの?これ😅





「驚安!!」ってそういう意味じゃないよね?💧







ドンキホーテではわりとマスク扱っているのか、ちょうど販売したばかりだったのかわかりませんけど、売っているというのは良い傾向ですね!



とにかく早く今までの値段で買えるように戻ってほしいですね┐(´д`)┌



さらにはドラッグストアでは全く見ることができませんから、そういう所にも戻ってきてほしいです💡




来年の花粉シーズンまでは間に合わせておくれ❗

切実な願いです。



それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨