けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

幻のカツラヘアーを目指して!

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗





最近は文字数が多かったので、疲れました笑


文字を読むのも書くのも好きなので、楽しいのは事実なのですが、知らず知らずのうちに疲れるものです💦




なので、今日は趣向を変えてきました☀️

お絵描き回です!




まず僕は短髪の方が好きです。

大学でダンスを始めて、競技会用に髪をセットするためにわざわざ伸ばしたくらい、元々は短髪でした。


野球、剣道をやっていたこともあり長髪だと邪魔なんですよね⤵️⤵️

挙げ句の果てに、楽だからという理由で高校は帰宅部にも関わらずボウズにしていたりしました💡





ダンスをしてから伸ばしたのですが、僕としては前髪が垂れてることがうっとうしくて我慢なりません笑



ただ、不本意ながら前髪あるときの方がウケがよかったりします😅





最近、パーマかけたり髪を染めたりしましたが、それも飽きてきて、この自粛期間を使って髪を伸ばそうと思っていました❗


それは自粛最初の方の記事でも書きましたよね?





僕は髪が強い直毛なので重力に逆らって伸びていきます。


なので短髪にしてから髪を伸ばしていくと、横が短いため、横の髪だけ床と平行に伸びて、かっぱみたいな髪になります🥒


自分の中でロン毛の次に嫌いな髪型ですね💧






大学生のとき、一度だけ横の髪をさらに伸ばしたことがありました。


今はその髪型を目指しています!





その名も…


「カツラヘアー」✨







競技会に出る人はよく、ツーブロックという髪型にしているのを見ると思います。


髪の表面は長さがあるのに、内側は刈上げにしている髪型ですね。




僕が目指しているカツラヘアー(勝手に命名)は、刈上げているのに、垂らした髪の毛で刈上げ部分が見えなくなる感じです。



下にあるはずの髪を刈って無くしている状態なので、よく見ると「カツラ被ってるんじゃないか?」みたいな若干の違和感を感じさせる髪型です笑







自粛期間になってから一度も髪を切っていないので、前髪による不快指数は上がってきていますが、カツラヘアーを目指すためにはもう少し横を伸ばす必要があります😢

(謎で無駄な努力…。)







現状はこんな感じ!

と今回は絵を描いてみました🎵


f:id:kenp008:20200503174211j:plain



似てますかね?





目指すのはこんな感じ!


f:id:kenp008:20200503174323j:plain







意外と前置きに結構文章書いてしまいましたが、これにて終わり❗



それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨