けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

約一週間

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨



このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗



「あ、早くも更新止まった。やっぱりな。」

「むしろ更新しないための布石だったんじゃないか?」


とかお思いの方、安心してください❗




まだまだ元気に生活しております。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


ちゃんと計画立てて、約70%くらい完遂しながら毎日過ごしております💡

(70%なら完遂という言葉使うな!と怒られそうですが笑)




僕にとったら60%を超えたら完遂と言って良いんです😄

なんか前に言ったような気がしますが、目標達成において一番大切なことは


継続可能な計画を立てること。


ではなく、計画を修正し続けること。


なんです❗

色んな人が言っています。 …多分。



かの有名なアポロも月に行くまで、予定軌道から98%以上もはずれてたようですから。


常に軌道修正を続けていくことが大切ということですね💡



自動車TOYOTAの「KAIZEN」(改善)もそういうことなんでしょう🚗


PDCAの本なんかもいっぱい店頭にありますからね。






まずまずの成果をあげながら、普段の休みより有意義に過ごしているわけですが、ちょっと不安もあります…💧


まもなく自粛開始から一週間になろうとしていますが、時間過ぎるのが早い!😱


もっと有意義に使えそうな気がするのですが、それが最近の悩みです。





やっぱり外に出ないことが一番大きいですね💦


部屋を片付けたとて、そもそも家で勉強をする習慣がないのだから勉強がはかどらないです。



日光を浴びたり、いつもとは違う気分で勉強するっていうことができないと、自分の中の効率も悪いですね😅


自分の時間を守られ気楽に過ごせる一面と、逆に刺激がなくてダレてしまいそうな気分で、モヤモヤと心が揺らぎ始めました💧



気分転換が限られるのは辛いことですね。

他の人たちは一体何をして過ごしているんでしょうか…?





まあ悪いことだけというわけではないのも事実で。

長期間だからこそ立てられる目標もありますし、








何より変な髪型を見られる心配がない❗





なんてこともあります💧


パーマも髪色を変えることも飽きたし、ちょうど髪を伸ばそうと思っていたんですよ!

(ロン毛にまではキモいのでしませんけど。)




今までドラえもんでいう、スネ夫みたいな髪型だったので伸ばすとなると、横の髪をどうするか問題が出てきちゃうんですよね…。




僕の髪質は強すぎる直毛のため、5cmくらいだったら平気で重力に逆らう力持ってるんです┐(´д`)┌


普通の人なら横の髪も重力に従って下へ降りるんで違和感ないのかもしれませんが、僕の髪は意志が強すぎて伸ばすとなると変な髪型で過ごすことを強いられるんですね😢

(そんなところに力を発揮するくらいなら、少しは意志の強さにまわしてくれ(^_^;))




一ヶ月ではそんなに伸びないかも知れませんが、ちょうどいいカモフラージュ期間です笑




そんなくだらない話はこれくらいにして。


ここからの過ごし方こそが、真価の発揮しどころでしょう。

今が、今年一年の分岐点になるくらいの気合いで乗り越えたいところです💪




それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨