けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

第2フェーズへ。

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨



このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗




そろそろ自粛のストレスもたまってくる頃ですね😅


お店自体は4/8からお休みでしたが、僕は4/7もお休みでしたからね。(お店にはいましたが。)

ということで明日で10日目になります。





「計画立てて生活する!」という、一日のルーティンも決めてある程度守れてもいるので、そこは自分を誉めてあげたいです💡




自分で決めたことを守る。ってことが苦手なのでね…💧

なので生活ルーティンを守ること自体を目標にして今まで過ごしてきました!



ただ、本来はルーティンを守ることで、何か達成したい目標を叶えるというのが正しい姿ですよね(^_^;)




大きな目標を決めてなかったので、早くもこの生活にも飽き始めてきました💦



そこで目標を3つ定めました❗

残り三週間(予定…。)ですからね。この無職期間をムダにしないよう頑張っていきたいです👍




とはいえ、毎日同じ生活をしていると知らず知らずストレスがたまります😢


唯一のストレス発散方法がスーパーに行くことですから…。


しかもみんな考えることは同じで、いつ行ってもスーパーのレジが激混みでげんなりします⤵️⤵️





天気が良くても、気分が晴れない☔




早く元の生活に戻ってほしいです。

はたして5/6過ぎたらちゃんと戻ってくれるのだろうか…?




というか僕が一番心配しているのは、

来週で二週間経つので、自粛効果で感染数が一時的に減る。


ストレスがたまっていた人たちが「やったー!ピーク越えたー!」って街に繰り出す。


また感染者が増える。


自粛が延びる。




…政府や報道のしかたによってはあり得るでしょう😅




僕の家の目の前にある公園でも、小学生~高校生まで結構な数集まって遊んでますからね。


全体的に危機感が薄い気がしますね😢





とにかく何ヵ月も続いたら、本当に頭おかしくなりそうなので早く収まってほしいものです❗




そういえば今日、

「やれることをやりなさい」

と叱られる夢を見ました💧




その通りですね😅


中世ヨーロッパあるあるの、神のお告げでしょうか?笑

周りのことばかり気にしてないで、自分に集中したいと思います😄






自分に集中とか言いながら、みんなはどう過ごしているのか、気になりますけど…💧


とりあえず僕は、自粛明けひさしぶりに会ったときに「ほぉ、すごい」って思われる程度の成果を挙げられるよう頑張っていきます❗




それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨