けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

予想してみて!

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨



このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗




「予想通り」



と言いますか、やはり緊急事態宣言の自粛が延長されましたね。


まぁ、知ってましたσ( ̄∇ ̄;)






ただ、一部では自粛を解除するみたいなことも言われてたりして怖いですね💧


僕の 予想 ですが、一部の場所や地域で自粛解除したら、危険な地域と言われる場所でも「少しくらい大丈夫だろう」と思う人は出てきますよね。


そうなったら「周りの人も遊んでるし、自分もいいだろう」なんて思って、街に人が溢れそうな気がします。




そりゃあ、こんな息苦しい生活を続けてたら、人の命より自分のストレスを発散したくなる気持ちも分かりはしますけどね…。






大昔のペストなどなど、猛威をふるった感染症ってすごい怖いものだったんだと思うんです。


それは今より科学や医療が発達してないからという理由もあるでしょうけど、見えないものによって多くの人や身近な人の命が奪われるっていうのは、単純に恐ろしいですよね。







携帯でニュースなんか見てると、今の日本人には恐怖という概念があまりないような気もしますね。




報道や発表にも問題があったりとか?




若者は軽症だ。とか

ロックダウンは必要ない。とか

三密を避ければ大丈夫。とか。





伝え方が悪い気がします…。

これじゃあ、「あ、そこまでたいした事じゃないのかも?」って思われても仕方ないですよね。



頭いい人多いんだから、もっとどうにかできないものか…。(他力本願)



まあ、これはあくまで僕の推測ですけどね😅







推測といえば、体重を増やすことについて僕は仮説を立てたりしています。



・人が1㎏太るのに必要なカロリーはこれくらいだから、毎日これだけ食べると1週間で何㎏になる。

や、

・こういう栄養素が必要な場合、どんなものを食べる必要があるのか?


など。





結局、料理は面倒くさいので手軽に摂れるものでまかなうことになるのですが💦




もう1つ運動に関しての仮説。




仮説

・脂肪より筋肉の方が重い。

・筋トレで筋肉をつける。

・体重が増える!


これは健康的であり、理想的ですよね❗

仮説を立てたら、もちろん検証する必要があります!




検証

・筋トレをする。

・筋肉がつき、代謝が上がる。

・1日の消費カロリーが増える。

・体重が減る。





ん? Σ(゜Д゜)

なんか、おかしくない?





この1ヶ月で貯めた、貯金ならぬ貯肉がどんどん減っていく…。


あくまでも仮説だったか⤵️⤵️




やっぱり1番早い解決法としては、ぼーっとしてても勝手に料理を出してくれるお相手を見つけることなんですか?┐( ̄ヘ ̄)┌






それはさておき、簿記の内容理解はほぼ終わりました❗

「ほぼ」というのがミソですが、本気で資格を取ろうと思ったらもう少し問題を解いて、練習しないとダメですね。




ただ最近思ってきているのが、


簿記の資格取る意味ある?




ってことですね💧

ぶっちゃけ損益計算書貸借対照表について分かっていることが重要で、資格自体の重要性を感じないんですよね。



…どうでしょうか?

もし「絶対取った方がいいよ❗」と思う人がいたら、理由をラインとかメールで教えてくれるとうれしいです!




多分、連絡こないでしょうけど…💦





宅建を取ったのは、せっかく働いていて知識もあったし、その資格さえあればほぼ間違いなく不動産業界に再就職することが可能なくらい強力な資格だったからです。




それくらい強いメリットが無いと、あまり意味を感じないんですよね…。


簿記もファイナンシャルプランナーも、(どっちも少しカジってすぐやめましたが💦) 資格というより一般常識を学んでいる感覚に近いです。

だから勉強する意味はあっても、資格を取る意味が僕にはあまり分かっていないんです💧





この考え方は、ダンスの級にも言えることです。

A級になった状態でお見合い募集すると正直、級狙いみたいな人(?)が結構現れます笑



でも僕としては、A級の人と組みたい!とかなるべく級が上の人をお見合いしよう!とはあんまり思いません。



級を持ってなくてもとんでもなく!!上手い人はいますし、同じ級だったとしても本当にピンきりですからね💧





これは競技会に出ると分かりますね…。


順位は1つしか違わなくても、その差は体感でも結果でも如実に表れる。みたいな😅




だから僕は級にこだわって競技会出たことはなくて、自分がちゃんと上手くなったかどうかを気にしてました❗














…そんな僕はどっか行っちゃったなぁ💧


自粛あけたら、また1つずつ頑張らなきゃいけないなぁ。。。なんて考える今日この頃です笑




で、簿記の話です。

お便りお待ちしております❗笑








まあどっちにしろ、タイムリミットが近づいてきています。


もう少ししたら面白いものが届きます💡




人生を変えるほどの…!ものにはならないでしょうが、僕の内面には大きな影響を与えるものが手に入ります(о´∀`о)




少し前の記事で、アーティストうんぬんって言っていましたが、そんなようなことに挑戦しようと思っています🎵

「糸」で歌の伏線は張りましたね。

昨日は似顔絵描いたりしてましたねぇ…。



さて、何をするのやら?







恐らくこれも、僕が将来のために勉強している隠し事と同様に内緒にしそうですが。(^_^;)






少し話は変わって。


どうやらあの有名なアイザック・ニュートンがあれだけ功績をあげたのは、ペストによって引きこもっていたからだとか!?




同じ状況ですね!

この期間をどう過ごしたら、年末笑って過ごせるか?



そんなことを考えて、いろいろ頑張っていこうと思います❗


皆さんも体調にお気をつけて!





それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨