けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

これは昨日の分としてぇ!

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗




最近は割りと天気が良い日が続いて、なんだか暑い日も多かったですね☀️


それなのに今、現在、かなりの大雨かつ雷がすごいです💦




少し前に「雨降り出したから、出歩いてる人も少ないだろうし、買い物行こう❗」と思ってスーパーに行きました!



小雨程度だったので、思ったより人いるなぁなんて思いながら買い物を済ませ、帰ろうとしたらまあまあな雨になっていました☔


そして雷も光り始めました!⚡





そういえば高校生のとき、となり街のジャスコに自転車で行った帰りに(田舎とか言うな💢笑)、急にどしゃ降りになって、雷まで鳴り出したことを思い出しました❗


光ったタイミングと音のタイミングがずれていればいるほど遠くて、タイミングが近いと距離的にも近い所に落ちたってことなんですよね!




そのときは、ほぼ同時に光と音が鳴り、まさに真上で雷がなったと思うほどの爆音でした💦




これは本当に死ぬっ!って思うほどで、必死にびしょびしょで自転車をこぎました。


まさに満身創痍というか全力でこいでいる中、一面が真っ白になるほどの雷が何度も鳴ると、自然と神に祈るものですね💧




「生きて帰りたい!」みたいな😅









今に戻って…。

スーパーから帰ってきたところでしたが、室内でも音が聞こえるほどの雨と、振動が伝わるほどの雷が鳴っていて、ギリギリのタイミングで帰ってきたなぁ。と安心しました💦


コロナ騒ぎの中、死因が雷による感電は嫌ですからね…💧





いや、どんな理由であれ死ぬのは嫌ですけどね(´д`|||)





皆さんも体調はもちろん、世の中にはいろんな危険がありますので、どうかお気をつけ下さい❗(?)



それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨