けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

戦いはこれからだ!

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗




ここ1週間くらい、ずっと机に向かいっぱなしで首と肩が大変なことになってしまっています💦


筋トレやランニングをしてなかったので、体がひどいことになってしまいました😢

せっかく続けてきた筋トレがチャラになってしまいました。



ストレートネックと巻き肩がヤバいですね…💧





さてそんな中、軽い練習会みたいなものをしてきました!


メンバーは米積君カップルと、開人さん、杉山君と僕でした。



米積君カップルと開人さんは今も組んでいる人がいますし、ちょっとは練習していたようで、少し動いたら感覚を取り返しているような感じに見えました❗



問題はパートナーのいない僕と杉山君ですね💧


もう自粛以来、本当に人と踊ってなかったので、シャドー練習で何をしたらいいのか?相手がどこにいるのか?感覚がさっぱりでした…。


なんだかんだ筋トレして終わるっていうσ( ̄∇ ̄;)




相手がいる人といない人の差が出た気がしましたね…💧




うーん。


そう考えると僕たちはまだいいですけど、学生たちは大変だよなと思います💦


特に四年生なんかは就職環境も大変なことになっているので、もうダンスどころじゃないかもしれませんね…💧



本当に部活を辞めてしまう人もいそうですよね😢

学生だけじゃなく、引退も頭にあったプロ・アマチュアカップルなんかは、これを機に辞めることも全然ありえそうです。




悲しい話です。



逆にいえば、こんな終わり方じゃ未練が残るから、パートナー募集する人が増えるかもしれません。


それは僕にとっては追い風ですね。




…とは言っても、感覚なくなって踊れなくなった自分のことを考えると、やっぱりマイナス面の方がどう考えても大きいです💦



もしかしたら現状だと僕の仕事は6月入ってもしばらくない可能性もあるので、6月に入ったらレッスン行きましょう…。



ん?


そもそも教室もやってるんだかどうだか…?




うーん。考えれば考えるほど、本当の戦いはこれからだ!っていうくらい前途多難ですね😅



まあ。あまり深く考えたところで悲観的になるだけですから、楽しくやっていきたいと思います❗笑






でも、一番は体調管理ですね。


どんなに気をつけていてもコロナにかかることはありますし、それはしょうがないことだと思います。



ただ自粛が明けた今、かかってしまったら、ちゃんと気をつけていたとしても

「あの人はきっと自粛が明けて気が緩んでたんだ。」

って目で見られてしまいそうです(´Д`|||)





なんか今は自粛のストレスのせいで、コロナより人間の方が怖く思えてしまうのは僕だけでしょうか…?


皆さんくれぐれも気をつけて、また楽しく踊りましょう❗




それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨