けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

コロナ太り

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨



このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗



はい、すみません。

前編、後編スタイルとなってしまいました😅





前回の内容は、ブログ記事を一気に書きためていたという話でしたよね。


その時差によって嘘をついてしまうというのが今回のお話です!笑




「糸」の記事は読みましたか?

体のバランスを整えたという話でしたが、案の定❗満足してサボっていました( ̄ー ̄)



そうしたら一気に元通り⤵️⤵️


やっぱり急速に直すと、戻るのも早いですね💧

公表して早くも数日で、嘘となってしまいました笑



毎日コツコツやるべきだなと反省しました…。








それに関連して、僕は体の歪みを直すのと同時に体重も増やそうと試みていました❗


いつも自分で鏡見ても痩せすぎだと思ってしまいます💧





ちょうど自粛で運動しないし、この間に体重を8㎏増やそう!と思っていました💡


1週間に2㎏ペースですね。



最初は当然やる気満々で、カロリー計算もしてたんぱく質いっぱいとって、2週間で4㎏増やしました💪



はじめのうちはやっぱり大変ですね。

食べるということに慣れていないので、苦痛の面が強いです😱




ただ目標の目安通りに進んで嬉しかったです✨



これはダイエットの話ですが、チートデーという言葉を知っていますか?

これは普段カロリーコントロールをしていて、栄養を制限していると、体が栄養不足だと感じて逆に太りやすくなってしまうことを避けるための日です。




何の日か簡単にいうと、1週間に1日だけどれだけ食べてもオーケーな日を作るというものです🆗

これは気持ちのリセットの意味もあると思います。


痩せやすくするために、なんだか意外ですよね!






…という訳で。






2週間頑張って体重を増やしてきた僕も、チートデーを作ったんです🎵


いつも通りの生活をしていい!と。






これまた案の定ですが、1日気を緩めたら当然リズムが狂って次の日も。そのまた次の日も…💦




すると…?












3日で2㎏落ちてるー!!Σ(゜Д゜)



なんでや❗

世の中で言ってる、コロナ太りってのは何なんや❗



なんで運動してないのに体重減ってるんだぁ💢






もうこれは一種の病気だ…。









皆さん、残念なお知らせです。

僕はコロナじゃない何か別の病気にかかっているようです。


家にいればいるだけ、痩せてしまう病気に…。







という冗談はさておき、2週間の努力を無にする3日を過ごしてしまいました。



一度崩れたルーティンはそう簡単に戻せない💦

ちょっと頑張っては、またダラダラの繰り返し。



体のバランスがよくなったのは体重にも関係していたのかもしれません😢





特に今日は体のしぼみ方がすごく感じます💧



唯一の救いが、簿記の勉強は進んできているということですね。









いや?







そんなの救いでも何でもない(*`Д´)ノ!!!


この自粛期間のテーマが肉体(小)改造だったんだ❗


まあいいさ。
わずかばかりの最後の足掻きでも見せられれば良しとしよう(挫折)笑



では書きためていた記事もなくなったことだし、ここで終わりとしましょう💡


それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨