けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

若さが爆発してる

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




昨日は東海大学のダンス部で、入会式というものがありました。

これで正式に一年生がダンス部に入部してくれたようです❗



男の子2人、女の子8~10人くらいだったかな…?


…特に多いわけでもないですが、毎年人不足に悩んでいるので、できるだけ長く続けてもらいたいです💡








それで、僕はその後の懇親会みたいなのに行きました!


上級生から、「部員より新入生の方が多いから、お話相手になってくれるOBさんがいてくれると助かります!」と言われたからです。







ただ僕は知っています!

その言葉の真意を…。







一年生の方が多いので、食事や飲み物の負担が上級生にかかってくる…。



つまり、「先輩、お金を払って下さい❗」という意味です。






僕もそういう立場だったのでわかります😅


なので、ちゃんと責務は果たしてきました❗笑








鶴間のアルバイト手伝ってくれている後輩なので、僕も協力できるときは何かしてあげたいと思います😄











ところで、もう僕もアラサーというやつなので、懇親会なんていうとお酒の場。というイメージなのですが、さすがにソフトドリンクでした!


その光景に多少の戸惑いを感じながら、お酒が苦手な僕としては助かりました…💧







それにしてもさすが10代!

見るからに若い!





僕も童顔で若く見られますが、8~9歳違う子たち、おそらく大半が18歳の子たちは全然違いますね💦




顔も心もピチピチ(?)
やっぱりエネルギーが違います💦

キャピキャピという擬音語がふさわしい💃




特に何もしてなくても、すぐに「疲れた」と言いたくなる自分とは全く別の世界に生きてる感じがします…。




若いうちは何でもできるとよく言われますが、あの子たちを見たら納得します😅







自分もこんな感じだったのかな?と思います…。


自分の高校、大学時代の写真を見ると本当に幼さが顔からにじみ出てるので、今の顔を見ると多少は大人になったんだと少し安心します😅




顔というより顔つきですかね。

男性は人生で33歳が一番魅力的になるという統計があるそうなので、若さをなくしたことを悔やむのではなく、これからは大人になった魅力を磨いていきたいです💡






日に日に時間が過ぎるのは早まっていくので、ぼーっと生きていかないように気をつけて…(´д`|||)









後輩たち新入生はすごい可能性にあふれているわけですから、ダンスも大学生活も頑張ってもらいたいです👍








欲を言えば、ダンス上手くなって鶴間でアルバイトしてくれることを願っています!笑(о´∀`о)







もう5月も明日で最後ですね!


それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨