けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

人格分離

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨



このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗





僕はおそらくアテンダントの中でも話しやすいキャラですよね!(?)


しかもこんなブログ書いてるわけですから親しみやすさは高いはずです!(自称😅)






元々は人と話すことが苦手な性格で、人となるべく交流しないスタンスだったわけです。






恐らくはみんなそうだと思うんですけど、自分という存在の中に色んなキャラクターがあると思います。


それでもみんな、それら全部を1つとして自分を確立して生活していると思うんです。



だからときどきキャラクターに矛盾が生じて、息苦しくなったりするんだと思います。








多分ですけど、僕は「鶴間での斉藤君」というキャラクターを完全に切り離して作っちゃったんです。




人と話すのがそんなに苦じゃない自分。

お店の顔として理想の姿。



元々僕の中に存在はしていたキャラクターなんでしょうけど、それを1つの個体として作り上げてしまったんです。



だから「ダンスのときはコレっ!」って決まってるからブレることもないし、それが作ったキャラクターじゃないからストレスもたまらないんです。


これはコロナ自粛を経て、完全に分かれましたね。








ダンスのときはいいんですよ。

これで。





問題はその他の時間ですね。


完全に切り離した人格はダンスのキャラクターのみです。

いくら僕が落ち着いた性格とはいえ、その他の感情はごちゃごちゃになったままです。



ブログ内でもキャラクターも、本を読んでるときのキャラクターも、大学時代の友達といるときのキャラクターもマチマチです💦



だからその部分は他の人と同じように葛藤があったりもするんですね💧









しかし、このダンスのために確立したキャラクターは便利なんです。



初対面のときはほぼ確実にこのキャラクターが出てきます。

そうすると相手にまず失礼を与えることがないので重宝しています😄








とはいえ、これは恋愛にとっては悪手だったりします⤵️⤵️


僕くらいの年齢の人は多少落ち着き始めたとはいえ、まだまだ多感な時期ですよ笑


ダンスのキャラクターは同世代の人からしたら「ただの良い人」で終わってしまいかねないんです💦


というか、異性相手じゃなくてもそうなります💧






かといって、いきなりブログのキャラクターだったら「なんだ、この変人は?」って思われてしまいますからね…。

難しいですよσ( ̄∇ ̄;)





同世代の人たちと僕が上手く接することができないのは、恐らく今まで遊んでこなかったからでしょうね。


多分感性がズレちゃってるせいで、そのズレを隠すために無難なダンス用のキャラクターを使っているんです😱










これはどうしたらいいんだろう?と考えた結果、突拍子もない結論を導きました。


きっと僕が同世代(男女問わず)からモテるためには…。







色気とカネの匂いが必要だと思うんです❗







遊んできて、色んなことを経験してきた人って知識も多いし余裕もありますよね。

そういう空気が色気と認識されているんだと思うんです。





あと、遊ぶためにはお金が必要です💰


高級品を身につけていたり、ブランド品で身を固めていたら、いかにも遊んでそう…。って思いますよね💧






僕には「色気とカネの匂い」という名の危うさやスリルが足りないんですよ。




まあそうですよね。

今まで堅実に堅実に、コツコツコツコツで生きてきましたから💦








だからこそそれを壊して、新しい魅力を手にするためにも「色気とカネの匂い」を習得したいなと思う今日この頃です😄






ん?

僕が変わっちゃわないか心配だって?




大丈夫ですよ!

そんないきなりチャラ男になることなんてあり得ませんから(^_^;)






しかもダンスのときだけは、絶対不変の切り離されたキャラクターがいます。


皆さんと話すときに「うぇ~い🎵」なんて挨拶しませんよΣ(゜Д゜)





キャラクターは確立して切り離してしまえば、混ざることはないと思ってるんです。


それは多重人格ではなくて、使える駒が増えて生きやすい人生になるということです。







色んなキャラクターの確立に挑戦していきますよ❗


他になんか良い案あれば教えてください笑





それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨