けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

スマホ街

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




昨日は高校時代の友達と会うため、渋谷に行ってきました💡


高校までは宮城(東北です💧)だったので、もちろん友達も宮城の人なのですが、埼玉で就職して今は小学校の先生をしています!




小学生の頃は先生といえば、すごい大人だったのに今や同級生も先生。

そしてそこそこ中堅どころになっている…💦笑





この生活してるといつまでも時間が止まってしまっていますが、ふと外と交流すると時間の流れに驚きます😅



まるで竜宮城と玉手箱みたいな…。











それで友達とはお互いの中間地点ということで、渋谷で会うことにしました!



渋谷は乗り換えとかでは利用しますが、実際降りることは少なく、ましてや街を歩くことはかなり久しぶりでした💡






それにしても渋谷はすごい所でした❗


人の多さはもちろんですが、街の景色や広告の色、人の声やモニターやお店からの音、人や香水、食べ物の匂いなど、情報量が多すぎました!Σ(゜Д゜)






最近は、携帯電話(スマホ)を使う時間を制限しているのですが、そのせいなのかかなり刺激が強すぎて一瞬頭が思考停止するというか、パニックになりそうな感じでした。




素直にそう感じた自分にビックリしています❗





多分去年とかおととしとかは絶対そんなことなかったのですが、昨日はそう感じました…。




もしかしたら去年までは横浜に住んでいて、今は少し落ち着いた街に住んでいるからかもしれません。







とにかく僕としては本当に衝撃的で、

スマホの中の世界を街にすると、こんな感じなんだろうなぁ。

と思いました。







友達と会ったことなんか忘れるくらい、その思いで頭がいっぱいになりました💧







みんな、よく平然と歩いていられるなぁと感心しました。





個人的な感想としては、外部の情報のシャットアウトするスキルを身に付けないと歩けない街でした😅







1つ良かったことは、渋谷のジュンク堂書店がすごく大きくて、

ずっと欲しかったのに全然見つからなかった本を買うことができました❗







色んな昔話や、今のお互いの近況を話したりしましたが、
もう友達と会ったことの方が印象薄い1日でした。


…申し訳ない💧





僕はこんな風に休みの日を過ごしています👍




ただ渋谷を歩きまわったせいで、かなり今日は疲れてました💦



次の休みは体を休めることに焦点をあてて過ごそうと思います😅





6月に入ったことですし、皆さんも良い1日をお過ごしください⤴️





それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨