けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

結婚式

いつも見にきてくれてありがとうございます✨





このブログは、(ごく稀に)鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)のお知らせと、斉藤君のくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗






今日は高校時代の友人の結婚式に行ってきました。



11月、12月、1月と怒涛の3連チャン結婚式の第一弾ですね💦







ちゃんと綺麗なピン札用意して、あとはちゃんと御祝儀袋の中に入れ忘れてないことを信じるのみですね😅







高校が宮城(東北)だったこともあり、知り合いは誰一人いませんでした。



まあ、招待された時点で分かっていたことではありますが…。







以前の僕だったら誰も知り合いがいない環境だったら冷たいオーラを出しながら端っこの方で孤独に耐えていたことでしょう。



しかしメンタル的に図太くなったのか、これが30歳の力なのか(?)、全く気にならなかったです笑






それどころか同じように1人で来ていた人に僕から声をかけ、さらには同じテーブルにいた2人組とも打ち解けて何だかんだ楽しく過ごしてきました☀️




これが、鶴間の店長をやったことによる僕の成長ですよ!o(`・ω´・+o) ドヤァ…!











それはともかく、結婚した同級生は小学校の先生をやっています。



なんと、チャペルでの式が終わったあとに教え子の子どもたちは10人くらい来てて、彼の先生の顔も垣間見れました。




めちゃくちゃ生徒から慕われているんだなぁということが伝わってきました!













あのですね。



ちょっと言いづらいことですけど、その結婚した同級生の彼ははっきり言ってしまうとちょいとおブスでちょいとおデブな感じで、ルックスはイマイチなんですよ⤵️

(結婚式の日にこんなこと書いてごめんなさい🙇)






それなのに綺麗な奥さんもらっていて、まさしく「美女と野獣」という言葉が似合うカップルでした。




そのルックスを補うだけの魅力があったということですよね。










先生ということもあって上司である校長先生と教頭先生、その他同僚の先生も来ていました。



校長先生がスピーチ、教頭先生が乾杯をやっていましたが、「校長先生のお話を聞くなんて何年ぶりだろうか…?」と思いながら聞いていましたね💧








新郎の歌声が結婚ムービーで流れたり、新婦がバリトンの演奏をしたりとちょっと変わった結婚式だったような気がします。




















しかしね。



式の感想以上に、やっぱりスーツは重いという感想が1番ですよ💨







首や肩が疲れてきて、その神経を伝わってきたのか途中から目まで疲れてきて頭痛くなってきました…。




そういえばサラリーマン時代にこれに苦しんでいたなぁと思い出しました。









スーツ着る仕事はちょっともういいかな…。なんて思ったりしました😢



もう頭痛いので、その感想が1番ですね💧


















まあ。


結婚式で感じたことは彼は人望が厚くて人に恵まれているなということです。




生徒の子どもたちはもちろん、同僚の先生たちを見てても、今日知り合った新郎友人たちもみんな彼には一目置いているようでした。




特に友人たちと話すと「あぁ、いい友達持ってるんだなあ」と感じました。









先ほどルックスの悪口を書いてしまいましたが、彼ほど「人は見かけによらない」という言葉を体現している人はいないと思います。(褒め言葉)










しっかり者で人の立場に立って思いやることができる人には、それにふさわしい人が集まるんだと学ばせてもらいました。





そうすることで同僚にも友人にも、そして奥さんにも恵まれると教えてもらったので、僕もその方向で頑張っていきたいと思います🎊



















それにしても疲れた…。



もう今日は寝て、明日から…頑張ろうと思います⤵️⤵️









それでは、またお会いできることを楽しみにしています✨