けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

スカウトされている…。

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗





今日は三週間ぶりくらいに料理教室に行ってきました💡






ええ。僕は今年から料理教室に通い始めました!笑



お店を始めるために引っ越したので、これを機に新しいことを始めよう🎵と思い、




「とりあえず料理だろう」




と。

そう思って基本的な料理道具を買いました!





しかし今まで料理をする習慣がない僕にとって、料理をするということは考えるだけでも面倒なことで、道具を揃えたところですぐに心が折れました…💧





やっぱり1人だとやらないし、そしたら道具も無駄になるから、もういっそのこと料理教室で強制的に料理をする習慣をつけてしまえ❗というのが始めたきっかけです(о´∀`о)





2月の頭から行き始めたので、ちょうど4ヶ月経ったところです!







ここ最近はやや忙しくて、今日は三週間ぶりに包丁を握りました。


ちゃんと使えるか不安なくらいでしたが、まあ無難に終えられたと思います❗





今通っている所は時間が決まってる教室ではないので、参加者も毎回バラバラです。


なので参加者が極端に少ない人もあって、今日は参加者が僕だけ、つまり先生と1対1でした!

久しぶりだったので、むしろマンツーマンで助かりました💦






ダンスをしていて思うのですが、

「やっぱり自分、不器用だなぁ。」

という感情が、やっぱり料理でも出てきます…😅





不器用な自分とは長い付き合いなので、料理をしている自分を客観的に見ている僕が、心の中でいつも苦笑いしていますσ( ̄∇ ̄;)






人に不器用と思われていなくても、自分の不慣れさに笑えてしまいます。











ところで最近、その料理教室からスカウトされます💦



「うちの教室で先生、目指してみませんか?」


いや、仕事あるんで…💧


フレックスタイム制もできるので夜だけでも大丈夫ですよ!」





…と。

どうやら、2月に料理を始めて全然できない人だったのに、上達スピードが早い(らしい💧)。

そして男の人が少ない中で、他の人や先生と普通に仲良くしゃべっているのを見て、この人なら人気の先生になる(可能性がある💧)。





と思われているらしいです…。





そういう風に思ってもらえるという気持ちはうれしいのですが、正直包丁を持ち始めたのが今年の2月からですよ?💦




気が早すぎませんか?と先生たちと僕の温度差がありすぎる😅







最初はやる気を出させるために誉めてるのかな?と思いましたが、なにやら僕にしか言ってなくて、しかも行く度に毎回言われるのでどうやら本気のようです💡


まあ悪い気はしませんが、毎回それとなく話をかわすのが申し訳ないですね💧






しばらくは先生を目指すことはせずに、単純に習い事として勉強していきたいと思っています❗









しかし、これでダンスが踊れなくなったときのための保険が増えました!



僕はちょっとばかり不動産に勤めた経験と、宅建の免許を持っているので、選ばなければ不動産会社には今すぐにでも入れます。(もうやらないと思いますが😅)



それに加えて、料理教室の先生も視野に入ってきたので、万が一の保険としては充分です💡







どっちもやらずに、さらにダンスも程々に、本当に自分のやりたい道を進めるように頑張っていきたいですが…。





でもそれはもう少し先のお話になると思います😄






というわけで、料理教室からのスカウトをうけているという話でした!笑





ちなみに、僕も人気アテンダントになれそうなダンスができる学生を募集しています❗

もし心当たりがある人は、僕に教えてください!



今度は僕からスカウトするので。💃💃💃






それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨