けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

卒業

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨



このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗





ついに昨日!




料理教室が終わり、卒業してきました💡






前回の授業から少し間隔があいてしまいましたが、なんとか無事通いきりました❗




プレイスプレイスを鶴間にオープンするために横浜から引っ越して来たのが、今年の1月。



そして新しいことを始めようと思って料理教室に通い始めたのが2月からなので、約半年でした!






先生方から言わせるとかなり早いペースで熱心に通ってましたね!と言われましたが、別に頑張って通ったつもりもありません😅




せっかくお金払ったわけだし、受けなきゃ損でしょ?と思うのですが、

他の人は1~2ヶ月に一回とか信じられないスローペースで通っている人が多いとのこと💦





そんなに期間あけたら前回の事、何も覚えてないでしょうに…💧



今日出会ったの生徒さんはなんと、10年通ってるとか…💦


期限が切れないように延長、延長で続けてきたようです。



それはそれですごいΣ(゜Д゜)





とにかく終わってしまえばあっという間でした👍




料理教室に通った収穫をここで発表したいと思います❗




第3位!

包丁が使えるようになった!笑


これまで1人暮らしの時間は結構ありましたが、自炊したことはほとんどありませんでした💧


それがそこそこのレベルで包丁使えるようになったこと、料理の基本知識を身に付けられたこと。



料理の授業の中で色々と学びましたが、やっぱりこれが料理教室に通う意味なので、それなりの成果は出せたので良かったと思います🎵







第2位!

自信がつく!



やっぱり「これをやろう!」と思って自分でやり遂げたことは何でも自信に繋がります❗


それに先生になりませんか?と誘われたりしましたが、「人気の先生になれますよ」と評価されたということも、自分が人間的にも少し成長したんだなという実感できた気がします!






そして、第1位!

しいたけが(がんばれば)食べられるようになったこと!!!



いやぁ、これが一番の成果ですよ😄


小さい頃、「大人になったら味覚変わるから、嫌いな食べ物も食べられるようになるよ!」と色んな人から言われてきましたが、しいたけだけは絶対に無理だ!と思ってました。



味も匂いも食感も全て無理!




口に入れたら、反射的にモドしてしまうくらいに体が拒絶していましたが、どうしても他の先生や生徒さんの手前、食べなきゃ恥ずかしい…💧




そんな気持ちで恐る恐る食べて、お茶で流し込む😱


和食でも中華でも何回もヤツは現れたので何度も戦闘しているうちに、まぁがんばれば食べれるな…?くらいになりましたσ( ̄∇ ̄;)






一番の成果がこれでした!笑



まあそれくらい自分にとっては衝撃で、革命的な出来事でした💦







さて料理教室も終わったことだし、一息つきたいと思います。




もう少しして落ち着いたら英会話でも始めようかな?




オリンピックもありますからね!


そこでたどたどしくも外国人観光客とかと話せれば、そこでまた自分の成長を実感できるでしょうし🎵






でもそれは少し先のお話。



いきなりすぐに始めるとガス欠を起こしちゃうので、十分に英気を養ってやる気を高めてから始めようと思います💡








まず今は暑すぎてやる気でないから(…本音。)





そんな感じで料理教室を卒業した話でしたm(__)m









そういえばお店の話ですが、今日から9月の予定表ができました❗


次にお店に来たときに予定表もらって行ってくださいね!





それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨