けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

平穏な日々

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨



このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗




昨日は、お店の片付けが終わって早めに帰りました。


普段なら何も予定がない日は、ドトールサンマルクに行って本を読んで一息ついてから帰るのですが、それもせず少し急ぎめに帰宅しました💡




なぜかというと、家に人が来る予定だったからです❗










こう書くと、

「ついに斉藤君に浮いた話が…!」とか、

「家族の話ですね、わかります。」みたいな


ことを想像するかもしれませんね。…違います。










昨日は工事業者さんが家にきましたσ( ̄∇ ̄;)






そうなんです。
引っ越してまだ4ヶ月なのにお風呂場の換気扇が動かなくなっていたのです…💧




最初のうちは、「ガアァァア、ゴオゴオォ」とすごいうるさい換気扇だなぁ…。と思っていました。






するとそのうち

「ガッガッ、ゴオゴオォ」となり、

「ガッ、……ゴオォ」となって、

「ガッ、ガッ…………。」

「……………………。」



もう二週間以上、スイッチを押しても全く反応しない日々が続いていました💧







一応お風呂場には半開きになる小さな窓があるのですが、覗き防止のためか全開にならないので、全く換気ができません💦




なので今までその窓を開けて、お風呂場のドアも開けてキッチンの換気扇でどうにか換気しようと試みていました😅





ただ、通気されてもお風呂場の床は完全に乾かず、逆に通気性が良くなりワンルームで仕切りがないタイプの部屋なので、寝てるときに寒いというデメリットだらけ…😱






そんな生活に終わりを告げるために業者さんが来てくれました!







そのために部屋の掃除をしようと思って、掃除しました。





玄関、キッチンは見違える程きれいになって、部屋の中もそこそこになりました❗






部屋がキレイなだけで、全てに対するやる気が上がりますね🎵


すごく頭がスッキリした気分です💡











換気扇、壊れてくれてありがとう (?)












最後に業者さんに、

「換気扇直りました。スイッチ入れるとほら、音しますね!」


と言われましたが、前の換気扇の音がうるさかったので、



「え?…。 は、はい。そうですね…。(え、本当についてる?)」


と一瞬疑ってしまいました💦






それくらい静かな換気扇になっていました😄






これでやっと平穏な日々が戻ってくるので、うれしいです💡









はい、それでは久しぶりに宣伝です。



6/8(土)はフリーで来てはいけません!
…お店側がこんなこというのもおかしな話ですが、チャーターが多いので、


来るとしたら日曜日一択です。




平日も来れる方は、平日がオススメです❗




13日はこれ以上混むとちょっとという感じなので、14日(金)をオススメします🎵

この日はメンバーが良いのですが、予約がほとんどありません💧




よければ、ぜひ遊びに来てください⤴️









宣伝も終わったところで。



それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨