けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

お食事しました!

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨



今日は久しぶりにお父さんと食事に行きました!


お父さんも教室やってますし、僕もお店をやり始めたので、以前ほど会う機会もなくなってしまったので、会ったこと自体が久しぶりな気がします😅





僕はダンスを除くと、唯一の趣味が読書です!

これはお父さんの影響で、子どもの頃から家にはお父さんが読んだ本が大量に積み上げられてた記憶があります笑



お父さんは今になってもいろいろと勉強を続けていて、それは単純に尊敬します💡

そして相変わらず今でも本は結構読んでいるようです。






最近、お父さんは変わった行動ばかりしています💧


・ダンスを踊りながらNHKのど自慢に出たり。

・プロレスリングで、プロレスラーも含めてダンスしたり。

ポーランドのテレビに出演してみたり。


その他にも、幼稚園や老人ホームへボランティアに行ったりと本当にいろんなことに挑戦しています❗






皆さんも知っての通り、僕はマジメ人間で育ってきてしまったので、正直理解できない行動ばかりです💧



それでも逆に僕には発想もできないことにチャレンジしているお父さんの姿に憧れを感じたりもしています😄






そんな一見すると変な行動をしていますが、やっぱり本を読んだり、勉強しているからか、 たまに 良いこと言うんですよね💡笑







お父さんとの話はだいたい、仕事の話か人生の話になります。




今日も色々と話しましたが、一番考えされられる話題がありました。




知っている人も多いと思いますが、僕のお父さんはダンス歴35年で、昔はプロとして競技会にも出ていました!
(今ではさすがに競技は出てませんが、もちろんいまでもプロですよ💦)




僕が今、競技会に出ていることや、お店をしていること両方に触れながら、「もっと自分を売り込みなさい。」と言うわけです。





そして、思わず考えさせられた言葉というのは、


「お客さんにも、競技会のジャッジ(審査員)にも売り込んでいくのは、お前の人生なんだよ。」


というものでした。






「…?」となる人もいると思うので解説すると、





小手先の技術や、自分が楽しんでいるということは、外から見ていて正直どうでもいいことだと。


自分がこれまで積み上げてきた思いや努力などのストーリーが、人の心を動かすのだと。








…確かに思い返してみると、
まぁお店もそれなりのかたちになっているし、競技会の成績も徐々に良くなってきています。








ただ(人生を賭けるほどとまでは大げさですが)、


本当に打ち込んでいるのか?

本気になっているのか?



と思うとそこまでやってないです…。









ただ、、、いるんですよね!
本当すごい少数ではありますが、周りにそういう人が。



敵わないとか、僕にはできないと思う人たちがチラホラいるんです。
そういう人が頭に浮かんできて、自分の今と比べてしまう😅


そうするとなんか自分にももっとできることがあるんじゃないか?と心の奥を熱くさせられる感覚…。










今の僕はそんなにたいした人間じゃないんですが、それでも生きてきて積み上げてきたストーリーがあるわけです。




それを使って、人の心を動かせるか?
初めて会うようなジャッジに点数を入れたいと思わせるか?







たいしたものはないけど、何もないわけじゃない。


自分を磨いて高めていくのはもちろんですが、それ以前に、今ある「斉藤健太」という武器をちゃんと生かしていく。






そういうところが必要だなと感じさせられました。










…うーん、僕の中でちゃんと答えが出きってないので、話がまとまりませんでしたが、なんとなくのニュアンスをくみ取って下さい😅

















…明日になったら忘れてなければいいけど。笑








とにかく明日、僕がこの事を覚えていようが、覚えていまいが


明日のプレイスプレイスは空いているので、ぜひ遊びに来てください😄







なんて。
宣伝でした!笑




それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨