けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

夢の話

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




I have a dream.」

といえば、キング牧師の有名な演説ですね❗



キング牧師はこのスピーチの前日までスピーチ原稿を推敲していたという話が残っています。


この言葉は訂正前の原稿の内容で、実際の台本には書いてなく、アドリブで言ったみたいです!



僕も何度かあのときの動画を見ましたが、キング牧師の言葉はもちろん、大人数の観客の熱気も凄くて、世界を変えるエネルギーとはこんなにパワーがあるものなのか!と毎回驚かされます💦










僕にも夢があります。




それはダンスに全く関係ない将来の夢です。






その達成には準備も必要だし、時間がかかります。


その間の期間、ただアルバイトしてるものもったいないと思ってお店を始めて、実質店長というポジションにつきました❗





…今思うと、お店をやったのは夢への遠回りになってしまった感じもありますが😅







まぁ、そう言ったところでやり直すこともできないので、やって良かったと思えるように自分自身を成長させていきたいなと思います😄









ところで、夢といえば強烈に心に残った思い出があります。








保育園の卒業アルバムに将来の夢を書くことになっていました。



その頃の僕はやりたいこともなく、何を書いたらいいか分からず、ずっと迷っていました。



ちょっとませてたというか、大人の目を気にしすぎる性格だったので、
先生たちが子どもらしく好きな夢を書いてほしいという気持ちがすごく伝わってきました…。




そんなこんなで、僕はやったこともない

サッカー選手になる!

と書きました。
なんか無難な気がして、親も先生も安心してくれるかな?と思ったからです。





そして卒業アルバムが出来上がりました。
とりあえずサッカー選手と書いた自分に、将来の夢もないなんておかしいのかな。とモヤモヤしながら自分のページを見ていました…。




すると同じページのなつき君は堂々と、








将来の夢 ゴジラ







と書いていました!
みんなからゴジラになれる訳ないじゃん!と笑われていましたが、そんなにもはっきりと自分の夢を語れるその子を見て、子どもながらに感動というか尊敬したのを覚えています💡






シンゴジラの映画が少し前に公開されましたが、その子がスーツアクターで本当にゴジラになってたら、感動しますね❗

どうなったかは知りませんが…💧









それから20年以上経ちました。
遅くなりましたが、僕にもしっかり夢ができました。


今のお店は、夢への遠回りになってしまったかもしれませんが、まだ始まったばかりだし、失敗と決めつけるのは早いですよね💡










まだ若いし、うん!









今後も頑張っていくので、心ながらに応援よろしくお願いします🙇



それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨