けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

僕の結婚観❤️と人生論✨

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗






最近僕の周りでは、ベビーラッシュなんですよ✨



ダンス関係はもちろん、大学の先輩だったりも今年生まれているので、僕の周りのお子さんたち皆同年代みたいな。




…結婚祝いに出産祝いと、正直大変ですよ😅笑








まあ、僕自身も年齢は年齢ですし、結婚について考えないこともないわけです(;´д`)






まあそういった時に自分はどういう人がタイプなのか考えたりするわけですが、結論は考えれば考えるほど難しいですね💧









引き寄せの法則とか類は友を呼ぶという言葉があるように、やっぱり似た者同士が集まるんですよ!





そりゃあ趣味嗜好が似てるほうが、お互いの好感度が上がるのは当然ですよね。







僕はご存知の通り(?)あまり感情的にはならず、落ち着いているタイプなので、やっぱり周りにはそういうタイプの人が多いですね。




チャーターに入ってくれるお客さんも、穏やかな人だったりマイペースな人が多いイメージです💃





つまり僕がそういう人柄だから、似たような人を引き寄せているというわけです。



(気取って「感情的にならず」とか言ってますけど、ここのブログではむしろ散々好き勝手言ってますね💧)








…でもそうなんですよ。


そこが問題なんです❗







普段過ごしてる時は(自称)周りを見てるし、なるべく波風立てないように生きてます(๑•́ω•̀๑)





ただ一方でこのブログで書いてるように、自分の考えだったり独自の意思を持っていたりして、意外と頑固な側面もあったりします💦








だから、僕の性格は割とチグハグなんですよね…。



性格がチグハグだと、「類は友を呼ぶ問題」で厄介なことが起こるんですよ⤵️








少しわかりやすく例えてみましょう。



例えば、髪の毛やメイク、ファッションなどにこだわっている人は、 やっぱり相手にも外見を求めますよね✨




そういう価値観を持って生きているわけですから、その場合相手に求める要素は、


「見た目が1番重要❗」


となり、そういう人を好きになりやすいです。





また自分も見た目を気にしているので、同じようにルックスを基準としている人からも好かれやすくなります👍










別の例で言えば、読書好きでおとなしい人も然りです。



その人は落ち着いた人といた方が居心地がいいので、そういう人が好きになるでしょうし、 またそういう人から好かれるでしょう(∩´∀`∩)💕







同様にインドア派は、インドア好きな人と一緒にいた方が気楽だし、


アウトドア派は、アウトドア好きな人と一緒にいた方が楽しいわけです!







つまり価値観や考え方が合ってる人の方が、お互いの好感度が上がりやすいというわけですね⤴️⤴️






そう考えてみると、僕はどういう価値観を持っているのでしょうか?






ブログを見てくれてる人は分かるとは思いますが、




行動派の読書好きです📖




(おとなしく本読んでいて、ふと思い立ったその足で空手の見学に行くんですから、ちょっと頭イカれてますね😅)






やっぱりこれもまた、チグハグなんですよね…。






つまり裏を返すと、僕が好きになりやすいタイプは、


普段落ち着いているけど、やるときはやる!という人です💡







読書好きでもおとなしいだけで行動的ではない人は、やっぱりどこか価値観が合わない…。



逆にあまりにテンションが高く、常に行動的な人と一緒にいても疲れてしまいます…。






かといって、


「私は、あなたに合わせます」


という人だと、「僕のように自分の意思や考えがあるわけではない人」と判断してしまうので、やっぱり一緒にいて面白くないんです😢







こう言ってると、かなり僕自身が歪んでる感じがしますね(;´д`)笑






僕が歪んでいるのか、周りの人が普通に生きてるのか分かりませんけれども、

僕が好きになりやすい人って、かなり希少なタイプだと思うんです。 レア度が高いというか…?














でも仕方ないですよね…💧








大学生が就職したい職業が公務員という時代ですよ?



安定を求める時代に、あえて挑戦しようとする人の方が珍しいのも仕方ないことだと思います╭( ๐_๐)╮



特に男ならまだしも、女の子ですからね💧








同世代の子と話していて思うんですが、夢を持ってる女の子ってかなり少ない気がします。





別に壮大な人生の目標とかじゃなくてもいいんですけど、全身全霊をかけて熱中できることを持ってる人ってほとんどいないんですよね💦










僕は密かに夢を持ってますし、心のどこかで「いつかビックになってやろう💪」という野望も持っています笑( ´艸`)









そういう考えだからこそ、虹プロジェクトみたいな夢をめざしてひたむきに頑張る女の子達が輝いて見えるんですよね✨✨✨






今の一般的な女の子に、その輝きのかけらみたいなものを残念ながら僕はまだ見つけられないんです⤵️





僕の根幹の価値観が、


「夢に向かってとりあえず進む。やりたいようにやる。」


だから、相手にも小さくてもいいから夢を持っていて欲しいと思っているんです。



それを応援したいという気持ちもありますし🎉






だからこそ夢も持ってなく、同じ毎日を過ごすような人に僕は魅力を感じられないんです😢









僕は、人間変わろうと思えば、いくらでも変われると思っています!


だから僕も勉強だってするし、夢だって追いかけるわけです。





似てる者同士の方が相性が良くなって好意も持ちやすくなるわけですから、結婚相手にもそういう人を求めちゃいますよね。









逆に言えば、結婚したければ「自分が結婚したいと思うタイプ」のように振る舞っていれば、そういう人に好かれやすくなるわけです🎵



人間、他人の心の中までは読めないので、表面的に繕っていればそういう人達と仲良くすることはできます。


そうすれば結婚だって、できるでしょう(*´ω`*)





夢を持たずに日々の生活に満足して過ごす人に合わせれば、誰とだって今すぐにでも(?)結婚できますよ!





































(ごめんなさい、嘘です。自分を過信しすぎました💧撤回します😅)








ただやっぱりね。


人に合わせて何かやるっていうこと自体が、僕には向いてないんです…。








自分のやりたいようにやる❗




ここにしか楽しみはないと思っているので、

結婚相手の価値観に妥協するということはつまり、僕自身の夢に対しても妥協してるのと同じことになります。






それは僕のアイデンティティの根幹を揺るがすことになるので、「夢に向かって頑張っている子」というタイプを変えることはできないかもしれません💧





夢を追いかけているからこそ、夢を追いかける人を好きになれるし、

夢を追いかけている人を好きなれるからこそ、自分も夢を追いかけられるというわけです。






それに何よりそういう人と一緒にいた方がお互い刺激し合えるから、より自分の夢も叶いやすくなると思うんですよね!























でもこの時代的に、そういう生き方をできる人は少ないのも事実。
















うーん。







つまりこれって…。





・夢を諦めて、結婚するか。

・結婚を諦めて、夢を叶えるか。




この2択ってことですよね?💦




現状の僕では、夢を諦めるという選択はできないので…





















あぁ〜
























結婚は難しいかもしれません😅笑










むしろ「僕は歪んでいるぞ〜!歪んでいる人集まれ〜!」って声に出した方がいいのか?💧





「結婚相手探すより、ダンスのパートナー探す方が難しい」なんて言われてますけど、僕の場合結婚相手探すのは、宝くじ当てるくらい難しい気がしちゃています…(°д°)!!




















おや。


長々とプライベートな話題を語ってしまいましたが、ここまでご清聴ありがとうございました🙇笑








それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨