けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

押し流されて

時代の流れって恐ろしいもので、価値観って簡単に変えられてしまうんだと。






昔はさ、華奢で色白なんていったら「病弱」なイメージだったもん。


僕は結婚相手を選ぶ基準がおそらく、産まれてくる子どもへの遺伝を考慮して決めてる節がある。



健康体な遺伝子持ってるかとか、ちゃんと子どもを育てられる常識を持っているかとか。




だから華奢で色白な人なんて「この人との結婚は絶対ありえない」って思ってたもん。








でも、今ではどうだい?







細くて色白(むしろ白人レベルの色白の人も増えてる)なんていったら、美人で男女ともに憧れの的になってるよね?



知らず知らずのうちに、僕だってそういう見方に引っ張られてたもん。



知らないうちに価値観流されてるなんて怖すぎるよ…。










ふと現代のメディアコントロールから覚めたけど、気づかなかったり、またいつの間にか洗脳されると思うと恐ろしい。







やっぱり自分の中に「外界との関わりを断ちたい」という気持ちと、「他者との交友を広げたい」という欲求が相反してあるから難しいところだね。