けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

パラドックス

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗







何度もお伝えしているように今月は将来について考える期間!


LINEニュースを見ていたら、お金と時間についての記事がありました💡







お金と時間はどっちが大事?

ってテーマの記事でしたね。





例として、

・20分歩けばタダで目的地につける。
・タクシーに乗れば5分でつくが、1000円かかる。


これは15分を1000円で買うかどうかの選択というわけです。






時給が4000円を超える人にとっては、タクシーに乗る方が経済効率としていい。

それ以外の人にとっては、歩いた方が経済効率がいい。




そういう話でした。

まあこれは、納得です❗









どんなにお金持ってる人でも、時間を買い戻すことはできませんから。


かといって時間を全て買おうとしたら、石油王くらいにならないと破産してしまいます😢






この例を通して、時間の大切さを伝えたかったのだと思います✨















ここまではいいんですよ!


その次の話に、僕は疑問を抱きました…。








それと同じように、人生の使い方を考えなくてはいけないと記事は続いていきました。



この記事を書いた人は多くの人のコンサルタントをしているのか、色んな人にこんな質問をしているようです。






「3年後に死ぬとしたらどうしますか…?」









そうすると、ほとんどの人は「今の仕事を辞める。」と答えるそうです。







そういう仕事に就いているということは、時間を無駄にしている可能性がありますよ!



という話です。

(あくまで可能性というだけで、記事で無駄!と断定していたわけではありません。謎のフォローしておきます😅)












でも、それって当たり前な話ですよね?



僕だって後3年で死ぬことになれば、ダンス辞めるもん❗笑



3年で死ぬんなら、コロナだろうがなんだろうが旅行しまくりですよ!


まだ知らない場所や景色いっぱい見てみたいじゃん☀️






最後の3年間なら、仕事なんかしてないで楽しい思い出だけで埋めつくしたいのは当然の話です✨




















でも人生、そうではないですよね?




3年ではなく、後10年20年生きるとなれば話は別ですよ💦



仮に20年生きるとして、すぐ仕事辞めたら3年間は楽しめるかもしれませんけど、残りの17年はどうやって過ごすんですか?(゚д゚)


空腹で家もないまま過ごすんですか?(°д°)








もし残り10年の命だとしても、僕だって少なくともあと3年はダンスしますよ😄


言っても、ダンスは好きなことだからね。




















これはそもそも質問がおかしいよね…。





それっぽい肩書き持ってる人だからといって、その人の言ってることが正しいとは限らないということが分かりますよね💧




別にこの記事を書いた人を批判したいわけではありませんが、こういうことって世の中にいっぱいありますよね😢





僕はこのブログでよく(くだらない笑)言葉遊びするので気付くこともありますけど、社会には巧みな言葉遊びっていっぱいあります😱






それに気付くと僕は結構、関心しちゃうことが多いんですけどね…( ´艸`)






この世には一見それっぽいこと言って、考え方を固めてくるものがはびこってますよ💀



怖い怖い((((;゜Д゜)))









とはいえ、僕も本読んだらすぐ影響されちゃうタイプです💧




ただ、いっぱい影響されて右往左往してると、そのうち何が正しいか分かってくるものなんです!










大事なのは、大きな罠に引っかからないこと❗


それと、自分でちゃんと考えること💡








本当に信頼できる人がいるってことも大切かもしれませんね!














騙されてはいけませんよ⤵️⤵️






…本当に。



































































もしかしたら、このブログを毎日見ることで僕に洗脳されている可能性だってゼロではありません!💦笑




この改行の多さは実は、洗脳するための特殊な文字列の可能性だって否定できません…(?)


















なんて、おバカなこと考えてる人の書くブログを毎日見ている時点で洗脳されていますよ。きっと❗(*゚∀゚)ウヒヒ



























































…はい。

失礼致しました😢





それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨