けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

Die to zero

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨





このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗









「真っ白で、透明な存在」



っていうのはどうでしょう?












僕はよく人から、素直とか真面目とか言われます。


でも別にまっさらな人間なわけではありません😢





このブログに書くようにちょっと尖ってブラックな一面もあったり、白とか黒じゃ表せないような茶色とかくすんだ紫の部分もあります…( •᷄ὤ•᷅)











本屋に行ったら「Die to zero」という本がありました📖



買ってもいなければ、手にも取ってすらいないんですけど、直訳すると「ゼロで死になさい」って意味ですよね❗





おそらく(あくまで推測ですけど💧)お金や人間関係なんかを全て清算した状態で死ぬことがベストという意味でしょう。



違ってたらすみません😅








まっさらな状態で死ぬことが一番!だと僕は勝手に解釈したわけですけど、その説アリですよね💡


人生へのアプローチを考えるにあたって、参考にさせてもらうのは本のタイトルでも充分です❗








ゼロで死ぬことを是とした場合、

人生の最終目標は「真っ白で、透明な存在」になることと言っても良いかもしれません。





醜い一面や汚い一面を生きる過程で、削ぎ落としてクリアにしていくことが人生の目標。


自分の心を俗世から離して、無の状態まで昇華させること。















書いていて何かに似てる気がしてると思ったら、お坊さんですね…。


お坊さんの修行とか悟りとかもこんな感じなのでしょうか?



(知りませんけど😅)
















ただ、無にするっていう意味は、自分をなくすことではありません。






ちょっとニュアンスが違いますね。


どちらかというと、無心になるって言葉の方が近いような気がします💡









何か1つのことに没頭して、自分を磨いて突き詰めていく。



その過程で濃度や純度を高めて、極地まで突き抜けること。







異次元のスピードで成長することで、世間を置き去りにして喧騒から離れた静かな場所で過ごしたい。




そんなところでしょうかね?😄













世の中でゴチャゴチャ騒がれていることとは無縁の、静かで穏やか場所で過ごせたら素敵ですよね✨



そういう場所がふさわしくなるために、まずは自分を「真っ白で、透明」クリアな存在にしていくことが大切だと思いました☀️










人の脳の働きとして、興味ある情報は勝手に目に入ってくるようになります。


アンテナが張られるんですね📡






同じように将来について考えている時間が増えると、本の表紙見ただけでこんなこと思ったりするんです!

















































…いや。


これはただ単に、僕の頭がおかしいだけかも💦Σ(゚д゚;)













まだ1月もあと半分残っていますからね👍


もうちょっと色んな側面から考えて、今年の過ごし方を決めていきたいと思っています⤴️⤴️









それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨