けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

ドン底からの大逆転

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗










僕は「やる時はやる男」👍



ここぞ!という場面では、普段どこにこんなパワーが?と思うほど力を発揮できるんです( *`ω´) ドヤァ










背水の陣。


この言葉が最も似合う男、そう言っても過言ではないかもしれません(?)

















まあ、さすがこのブログ見ている人ならお分かりでしょうが、普段はただ単にやる気がないだけなんですけどね…💧










この前、本を読みました📖



一流企業を辞めて、皆からやめた方がいいという道でゼロから起業した人の本です。


それを読んで思ったことがあるんです。






背水の陣とか火事場の馬鹿力とかって、追い詰められてる状態で起こることですよね?



窮鼠猫を噛むって言葉がそのまま表していますけど、そういうのって本当に命の危機くらいの恐怖があってこそ生まれる力なんじゃないかと思ったんです。







ドン底から栄光を掴む人って、明日を不安に思ってる人が多い気がします!


(実際はかなりのポジティブ思考とか強靭なメンタルを持っているから成功するわけですけど💡)






ゼロから起業する人は、

「有給が終わるまで起業して軌道に乗ることはできるのか?」





いきなりテレビで大ブレークした人は、

「来年にはテレビから消えていないか?来年も残るためにはどうすればいいのか?」





デビューしたばかりのアイドルは、

「自分を応援してくれるファンは本当にいるのか?」






それぞれが明日に抱える不安を払拭するため、それを一時的にでも忘れるために、今できることを本気で頑張ってるんだと思います✨




そうやって、何とかしなくちゃ!と文字通り「必死」に頑張ったからこそ、這い上がって輝かしい今を手に入れられたんだと思うんですよね。













僕は今、それほど将来に悲観してるわけでもないし不安を抱いてるわけでもありません。





それはそれで良いことではあります。

そのおかげで精神が安定して、穏やかにいられるわけですから❗









でもその場に満足していると、そこから先大きな成長は望めません…。



大逆転を果たすにはハングリー精神が大切ですよね💦

僕に足りないのは、そういうところかも…😅

























おかしいなぁ。


いつもハングリーなのに(笑)🍚










そういう意味じゃないか😄


ていうか、その状態に慣れすぎてるのが問題だよね💧




ご飯食べよう!











ずいぶん話がそれてしまいました…😅




それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨