けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

練習してきました!

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨



このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗








今日は新しい練習相手と練習してきました💡


今のところその人と、週に一回で約1ヶ月ちょいくらい練習をしています。









その人は卒業二年目で、大学時代は180cm以上の男性と組んでいたみたいです!





だから想定してる動きが大きくて、僕の今までの動きでは対処しきれないというか…😅





さらに大学前まではクラシックバレエをしていたとかで、身体能力が高いこと💧





彼女は卒業してから二年ブランクがあるとはいえ、毎年学校の体育の評価が5点満点中2~3点だった不器用な僕からするとプレッシャーというか、脅威ですよ💦








今はまだお互いのダンスの違いで、うまく噛み合わないのでバレていませんが、内心結構焦ってます!笑







彼女のブランクからの覚醒が先か、僕の進化が先か…?





彼女にはそんなこと言いませんが、結構ひやひやしながらもそのプレッシャーを楽しんで、上達しようと頑張り始めました💡












僕を昔からよく知ってる人は、僕が不器用だということを当然のように知っていると思いますが、昔から運動神経に難ありなんですσ(´д`|||)








ただ、今ではそんな自分を受け入れていて、むしろ不器用で良かったとさえ思っています❗







要領が悪く、人より何度も繰り返しやらないとできなかったので、努力や真面目さっていうのはこういうところから身に付いていったのだと感じています😄








だからか分かりませんが、コンプレックスや劣等感、自分の不器用さを思い知らされると、やる気スイッチが入るんですよね⤴️








だから今の練習相手には現時点で感謝しているし、この気持ちを使ってさらに進化していきたいと思います🎵






(でもやっぱり不器用なので、単純に少しずつ上手くなっていくわけではなく、ちょっと良くなって、かなり悪くなって、また良くなって、また崩れて…。)




山あり谷ありで成長するので、あたたかく見守ってて下さい💦





なんかおかしいな?と思ったら教えてください!笑







意外と客観的指摘が、ヒントになることが多いので👍














とりあえず、せっかく見つけた相手なので、フラれないよう頑張ります💦笑





今の彼女は競技会に出る気がそこまであるわけではないみたいですが、僕が上手くなったら気が変わると信じて…💃






とにかく今できることを頑張ります!










では、最後に宣伝を…。



ついさっき宣伝をしたばかりですが、今週の土曜日チャーターが1つキャンセルになり、


ただでさえ空いていたのに、もっとガラガラになってしまいました💦💦





これはもしかするとオープンして以来、土日の中で最も空いている日になるかもしれません!Σ(゜Д゜)









普段使わない言葉使いですが、「超!」空いています❗





(…助けにきてください😅)










というお知らせでした!






それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨