けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

疲れが取れない私たちに…続

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨


はい、すみません。
最近、ブログ書こう、書こうと思って放置しちゃってました。


…これが五月病ですかね?笑



そんなことはさておき、先日ブログを途中で放り投げてしまった、疲れについてです。


これはテレビでメンタリストをしていたDaiGoさんの動画を見て学んだことです💡




皆さんのためになればという気持ちと、僕のアウトプットのために書いてみました!



ちなみに、これはゴールデンウィーク明けに書くつもりのブログだったので、連休明けに(特に何かしてたわけでもないのに)なぜか疲れてしまっているということに対する内容になっていますm(__)m






まず疲れが取れない理由は3つ。


・単純に疲れが抜けていない。
・生活リズムのズレ
・運動不足


だそうです。




・単純に疲れが抜けていないというのは、文字通りですね。

特にゴールデンウィークなど連休で羽目をはずしてはしゃぎすぎちゃった💦とか。



次に
・生活リズムのズレは、
普段仕事や学校などで決まった時間に起きたり、行動していたりしているのに、連休でその生活リズムが崩れてしまったということです。


夜更かししたり、だらだら寝ていたりして普段とは違う生活リズムになってしまったものを、連休明けに無理やり直そうとして、ストレスがかかったり疲れてしまうことが原因です。


最後に
・運動不足

これは、休みの日に体を休めようとゴロゴロしたり、寝溜めしたりすることで、全く運動しなかったためになぜか逆に疲れがたまってしまったというものです。










これらによって疲れているそうですが、解決策は…?|д゚)チラッ
























解決策は、運動すること❗












…おいおい。せっかく休みで体を休めようとしてるのに、運動なんてしてしまったら疲れが取れないじゃないか!






なんて、思いませんでしたか?










むしろ、体をいたわるより適度な運動をした方が疲れが取れるという研究結果があるそうです💡






そしてもう1つ、驚きの研究結果も…。












なんと、ジョージア大学の研究によると
階段の登り降りが疲れをとるのに即効性が高いという結果も出ているそうです!💦






これはビックリですね!
疲れを取るために、階段の登り降りとは😅



…本当に疲れてしまう気がしちゃいますね💧






ただ、階段を(ゆっくりでOK)を10分間登り降りする効果はなんと、カフェインよりも体のダルさを取るには効果的で、即効性が高いようです⤴️






…ほとんどのダンスアテンダントは、結構エナジードリンクを飲んでいますが、体に負担かかるは、お金もかかるはで、階段登り降りの方がコスパいいですね🎵笑





ダンスアテンダントの方もどうぞ♪(o・ω・)ノ))










そんなわけで体がだるいなぁと感じたら、とりあえず運動してみて下さい❗



…しかし単に具合が悪いときは安静にして下さいね💧




そして効果的なのが、ゆっくりでもいいので階段を10分間登り降りするということでした💡





















あれ?












階段登り降りできて、ついでに運動もできる所って、なんか心当たりなかったっけ…?


















そう、鶴間のプレイスプレイスですね笑❗(強引)






運動することは、疲れを取るにも、体を若く保つためにも良いことですから!✨






近いところだと、17(金)、19(日)、20(月)が予約が少なくておすすめです👍

多分いっぱい踊れます❗




必然的に階段登り降りさせられて、運動もできて、楽しい思いができるなんて素晴らしい✨







僕も含め、アテンダントも頑張って踊っているので、良ければぜひ遊びに来てくださいね😄












ちなみに、この記事の参考にさせてもらったDaiGoさんの動画はYouTubeのものです!


健康に関することの他に、ビジネスや人間関係、恋愛についてなど、幅広い内容で教えてくれています💡



僕自身もすごい勉強させてもらっています。
さらにDaiGoさんのニコニコ動画では(こっちは有料ですが)さらに詳しい解説や踏み込んだ内容もあるので、YouTubeを見て気になった人はぜひ見て下さい!






…僕はYouTubeで無料版しか見てないですが😅


ただ収益化に貢献するために、CMまでちゃんと見てます!(僕のそんな話はどうでもいいですが。)








その他にも本を読むのが好きなので、また面白いこと学んだら、ブログに書いていけたらいいなと思います❗






長くなりましたが、
それでは、また鶴間でお会いできることを楽しみにしています✨