けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

準備

昨日は練習した後、少しランニングしてシャワー浴びてたんです🛀


僕のアパートは横も上も学生みたいな人が住んでいるので、度々ドタドタとうるさいんですよ。




お風呂って他の場所より響きやすい気がしますが、またどっちかがバタバタしてるんだと思いました。




しばらくしても止まらないから地震だと気付きました💦

しかもそれで終わりかと思ったら初期微動だったんですね。





その後もまた大きい揺れがきて、結構長かったのでちょっとビックリしました。


ちょうど髪の毛を洗ってるところだったので「もし水が出なくなったら…」という焦りもありました。







宮城、福島で震度6強ってかなり大きい地震だったんですね。

しかもこれが東日本大震災の余震というのだから驚きです💦


余震がこの規模ということもそうですが、もう10年ですよ?






そんなことあるんだと驚くばかりです…。







宮城のお母さんから電話があって無事だったようですが、やっぱり家の中は大変そうです。








震度3とかでもビックリするのにもっと大きな地震を体験するのは恐ろしいことです。

僕には想像もつきません。







東京でも大きいのが起こるってずっと言われていますから、人ごとだと思わずに備えておく必要がありますね。