けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

神の子、不思議な子

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗







あれは、中学生の頃だったかな?





早稲田実業駒大苫小牧

ハンカチ王子マー君の激闘。



最後の打者がマー君というところがまた、胸を熱くしてくれた記憶があります。











僕は小学生の頃、少年野球をやっていました⚾


当時、東北にはプロ野球の球団がありませんでしたから、テレビはほぼ巨人の放送でした。





そうなると野球少年としてはいつも見ている巨人選手に憧れを持ち、巨人ファンになりますよね✨










中学生からは剣道を始めたので野球はやらなくなりましたが、野球のニュースはずっと見ていました❗



なんやかんややってるうちに、東北に楽天イーグルスができ、いつの間にか巨人ファンから楽天ファンになっていました💧






宮城県といえば甲子園は、東北高校仙台育英というイメージでしょう。



東北高校で有名な選手は、やっぱりダルビッシュ投手ですよね!


あのときも熱狂したものです💦








東北高校ダルビッシュ投手が北海道へ。


駒大苫小牧の田中投手が宮城へ。






僕は当時、「北海道と宮城で2人をトレードしたみたい」な気分で面白がっていました。












その後マー君は24勝無敗という意味不明な大記録を打ち立て、メジャーへと旅立っていきました。













そんなマー君楽天に帰ってきます。



僕としてはまだメジャーで活躍している姿を見たかったというのが本音ではあります😢





でも、また日本で活躍してくれるのも嬉しいですよね💡


なんとも複雑な気持ちですが、良いニュースとして受け取っておきましょう❗












最近マー君ダルビッシュ投手の動向が気になって野球ニュースばかり見ていたので、LINEニュースのトップが野球情報で埋め尽くされてしまっています😅


…AI、怖い((((;゜Д゜)))









田中投手がまた日本で頑張るわけですから、ずっと日本にいる僕が頑張らないわけにはいかないですよね💪


(ちょっと意味が分かりませんが、察してください笑)









何かに命かけている人って実際出会わないだけで、世の中にはたくさんいるんですよね。



そういうニュースを見ると、まるで「ぬるい世界に浸ってんじゃねぇ」って聞こえてくる気がします😢









ごめんなさい💦


もうとょっと頑張るから、そんなに怒らないで((((;゚Д゚))))










そんな感覚になります💧












プロ野球選手では、たまに「今年の勝利数orヒット数分〇〇をします」と社会貢献をする人がいます。







そうですね。


僕も今年のマー君の勝利数だけ、何か新しいことに挑戦していこうかな?







とか言って30勝とか意味不明なことにならないよね?笑😅




そんな気持ちを持ちながら、僕は田中投手を応援します❗










それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨