けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

草むしり第2弾

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗





今日はまた、草むしりボランティアに行ってきました。




前回、「もう二度とやるか、こんなもん!」と思ったのですが、こればっかりはもうしょうがないんです😢








去年にも草むしりボランティアの記事書いてますが、前回は多分9月とかその辺でしたっけ?


そのときはもうモジャモジャで量も酷いし、虫だらけで散々な思いをしました😅






今日はまだ1月でしたから全然草の量も少なくて、着いて早々「おっしゃ!今日は楽チンじゃん!」とテンション上がりました⤴️⤴️


これから草むしりやるわけですから、実際はテンションなんて上がらないんですけど…💧









いざ始まってみると、まあ大変!((((;゜Д゜)))



もう腰がバクハツしそう💥


太ももだってパンパン😱






帰りの電車で腰痛いし、太ももは笑っちゃってるしで疲れましたよ💦


誰だよ最初に「楽チンじゃん!」なんて言ったやつ⤵️⤵️










もし僕が将来、庭付きの大豪邸持ったら絶対お金払ってやってもらいますよ💰


こんな大変なんだから人に頼んでやってもらった方が全然お得💡









しかしそう考えると、シルバー人材サービスの人って大変ですね💦


僕より40歳近く上の人たちが、草むしりするんですよ?





本当に体力も腰もやられてしまいますよ😢










こういうお仕事って世間的には評価されませんが、すごく大変な仕事ですよね(T T)



そういう経験をするから色んな人をリスペクトできるようになるんです。


どんな人からでも勉強になることはありますから、今日は【本当に】良い機会でした👍


























そうとでも言っておかないと、僕の腰が報われないから…。╭( ๐_๐)╮





それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨