けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

常識に生きていない人たち

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗







もう、本当にね。





もし僕がニワトリで、3歩歩く度に忘れてしまう存在だったらね。







このブログは毎日おんなじネタしか書かれませんよ?




















もう、さすがに彼を知らない日本人はいないんじゃないですか?




大谷選手の「ショータイム」




野球のメジャーリーグという世界最高峰の舞台で、今1番ホームラン打ってる人は日本人なんですよ?




しかも26歳とか?





しかもホームラン1番打ってるくせに、ピッチャーもやってるんですよ?





そんな人高校野球ならまだしも、プロの中探しても世界に彼しかいませんよ…💧







連日の活躍でメジャー移籍前の懐疑的な前評判を覆したなんて言われてますけど、多分当時のレベルではスカウトたちの目も狂ってなかったはずなんです。




前例なく誰も想像できないスピードで彼が駆け抜けていってしまっただけなんだと思うんです…。


驚異的ですよ💧












大谷選手の高校時代の話とかは前に聞いたことがあるんです。



170キロ投げる(投げれる人は実際いない)ためにどうするか?というのを色んな角度から実践して試行錯誤を繰り返してきたようです。


しかもそれは技術的なことだけではなく、運や人格という部分も磨く必要があると言って、本気で内面も磨いてきたようです💦








もちろん恵まれた体格ではあるのですが、そんなこと行ったら海外選手の中にはもっと恵まれた体をしている人だっているでしょう。



多分1番の違いは、考え方だと思うんです!








僕は別に今から野球選手を目指そうなんて思いません💧



ただ、こういう考え方っていうのは仕事だろうが人生だろうがあらゆるところに活きてくると思うんです。









大谷選手に話聞いてみたいなぁ〜なんて思いますけど、実際無理ですよね😢





というわけで、僕の周りで1番大谷選手に近い人は誰だろうと思ったときに1人だけ思い浮かぶ人がいたんです。



その人とはたまにご飯行ったこともあるので、久しぶりに連絡してご飯食べながら考え方を聞かせてもらいたいなと思っていました。






しかしその人とは、もう3年くらい会ってませんでした💧



別に連絡すれば会ってくれるのは分かっていますが、何だか億劫になっちゃって…😅























そしたら、なんと!

















ばったり会ったんです❗Σ(゚ロ゚;)




しかも僕もその人もちょうど何も予定入ってなかったので、「え!こんなチャンス巡ってくるものなの?」と思って話を聞かせてもらいました!
















なんか抽象的で悪いんですけどね。



その人は「これだけやったら、これくらいの結果が得られる」っていうのが分かるらしいんです。




それは多分これまでの膨大な経験から得られたものなので、一朝一夕にはできないことなんでしょうけど。





これくらいやったら、これくらいにはなる。


ということは、もう少しやれば多分これくらいまでいける。





だから結果が出せるらしいんです。


















ふむふむ。



興味深い…。







多分大谷選手とは少し感じは違うのかもしれませんが、どこかは共通する何かはあるんじゃないかと思います。








僕には残念なことに、そういう感覚はありません⤵️




だからといっても、その話は有効活用できると思ったんです!



















まずは仮説を立てて、これくらいやったらこれくらいになりそうという計画を立てます。




でも経験則がないから、途中途中でチェックしないといけません。




「あぁ。これくらいやったけど、このくらいにしかならなかったな。それならもうちょっと頑張らないといけないみたいだ。」って感じで。


そうしてもう一度、計画を立て直して挑戦していく。































あれ?




これっていわゆるPDCAってやつだな…💧


plan(計画)

Do(行動)

check(確認)

action(改善)







はは〜ん。



そういうことか。






それぞれのタスクだけを書き出すんじゃなくて、成果の見積もりというか、得られる結果という意味での計画も必要だったんだな!



















なるほど、なるほど。




それじゃあ、ちょっくら1ヶ月もらいます😄


今から1ヶ月後、僕は目に見えて変わって…








































…いたいなぁ


という願望😄笑






それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨