けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

ビリヤード

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨





このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗





この前、初めてビリヤードに連れていってもらったんです。


ルールも構え方も全く何も知らない状態で。







何も分からないし、僕は球技が苦手なので内心「大丈夫かな~?」って思いました。



しかも先入観があったせいで、自分が場違いな気がして最初は周りの人たちが何か怖かったです😅







いざやってみるとすごく楽しかったんです💡

なんとなんと、これはハマりそうだと思うくらいに❗






ビリヤード自体も楽しかったのですが、多分ビリヤードが好きになった理由は一緒に連れていってくれた先輩のおかげですね。



何も知らない僕に対して、1から分かりやすく教えてくれたんです。

最初に全部教えられても頭パンクするだけですし、その都度その都度教えてくれて説明もすごく分かりやすかったです。






その先輩のキャラクターもあるとは思いますがその教え方のおかげで、次の日YouTubeでビリヤード動画検索するくらいには楽しかったです⤴️⤴️




僕はここ最近「楽しそうなリスト」っていうもの作って、そこに気になることを書き出して、できることからどんどん消化していこうと思ってるんです。


そのリストの中にビリヤードは速攻で入りました!笑













でもすごいと思ったんです。


初めてやる人に一回で「楽しい」と思わせることができるなんて、それは才能ですよね?




僕は今まで楽しめそうなものを見つけて趣味にしようと思っていました。


でも、人に教えられるくらいになって初めて趣味と呼べるのかもしれないと思いました。





人に教えられるというのは、それだけ好きであるということだし、それだけ知識があるということですよね!


それは立派な趣味ですよね。

別にプロとしてお金を取っていなくても、それはもう人に誇れる趣味だと思います。






加えて、楽しく教えられるというのは完全に才能です。


そういうの、いいなぁと思いました(о´∀`о)






僕の場合、教えられることはダンスと不動産ですね。

自分の意見を伝えるという意味では、このブログもれっきとした趣味と呼べるでしょう。




多分しばらくしたらカフェやバーについても教えることができるようになるかもしれません。

ビリヤードやダーツだって初心者に楽しく教えられるようになれば立派な趣味と言えます。






これまでの趣味探しは熱中できるかどうかで判断していましたが、そう考えると初心者にちゃんと教えられるかどうかが趣味と呼べる基準になりますね。






初心者に教えるというハードルはそこまで高いわけではありません。


要はやるかやらないかです。









そうやって、教えるもしくはそれについて語れるくらいのことを増やしていったら、多分毎日楽しいでしょうし、一緒に楽しめる仲間も増えていくでしょう。






人脈はいらないですけど、僕は仲間が欲しいですね。

「その分野の親友」ってやつです。





そんでもって、楽しく毎日楽しく過ごしていたい❗Σ(゜Д゜)







う~む。


もしかしたら言ってる意味分からないかもしれませんが、僕の中では1つの指標を見つけました。

そういう感じね!







それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨