けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

裏切り

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗







昨日はお休みでしたが、朝に外を歩いているときにお店で使ってるCDについてふと考えていたんです。






鍵開けだけにお店来るときに、CDとか作ってたら生産的だよなぁって。

「本当は、仕事するって楽しいことなんだ💡」って急に思ったんです。





ここでいう仕事っていうのは物を作り出したりする作業のことです。


僕は創造とか再生とか、図工的なことが好きなんですよね(о´∀`о)




その考えが少し発展して、僕の好きなこと・向いていることは、1人で黙々と作業して、何か新しいことを生み出すことなんだなって気付いたんです❗







お店のCDはコロナ前まで僕が作っていました💿

その作業自体も嫌ではないですが、お客さんがちゃんと気付くか?とかどういう感想を言うのか?を楽しんでいました。






本を読んで、新しい考え方を自分の中で生み出すこともそうです📖

その作り出した持論をブログで公開して、人の反応を想像することが楽しいんです😜










なんとなく、イタズラっ子気質なんですよね😄


イタズラをして周りがどんな反応するのか楽しんでいる感じ。






YouTubeで動画作ったのも同じ感覚です🎵


「僕、YouTuberになった!笑」

と人に言ったときの反応が面白いんですよね。






だからチャンネル登録者が少なくても楽しいし、別に登録者数を非公開にする気もない。












基本的に僕の行動原理は、他の人と少しズレているんですね。



僕は常に、自分の周りの世界にイタズラを仕掛けていたい。



それに加えて1人でいることも好きだし、何かを作り出すことが楽しい。





ほとんどの人が承認欲求をモチベーションとしている中で、僕は周囲にどんなイタズラを仕掛けられるかを考えることがモチベーションとなっています😄




いい意味で期待を裏切っていきたいし、そのために自分自身に求めるものが高くなっていく。


そのイタズラを成功させるための成長意欲が僕のモチベーションです❗






だから何かを作って評価されるということはあまり心に響かないんです。


何を言われようと「それはあなたの評価。僕の価値観とは違うからね。」と思ってしまうから…💧



いいこと言われても自分の中で納得できなければ、そう思ってるんですから、ずいぶん斜に構えたやつですよね…😅






とにかく、何かを作って評価されることより、何かを作って人の反応を楽しむ。


似てるようで、かなり違います。









…わかるかなぁ?




まぁ、分からなくてもいいんだけど笑














でも僕がそうやって日々過ごしてきた姿って見えてないと思いますけど、感じることはできていたんじゃないですか?



多分「初対面のときから印象が一番変わったアテンダント」ランキングがあったとしたら、僕はほとんどの人のトップ3🏆に入ってたりしませんか?笑



学生の頃を知ってる人。

会社を辞めてから知ってる人。

鶴間のお店を始めてから知ってる人。

ブログを始めてから知った人。






どの場面から切り取っても、僕の初対面からの印象は変わってるはずなんです。


つまり昔から今まで、ずっと人の期待を裏切ろうとして生活してきていたんですよね。












多分ずーっと前にこのブログで僕の座右の銘を書いているはずです。

(書いてないかな?💧)


それは大学時代から約10年ずっと変わっていないのですが、このことをちょっと大人っぽく言ってるだけですね(^_^;)




つまりはずっとそういう人間なんです💃



だからもっともっと新しくて面白いことに挑戦していたい💡








僕の振り幅に振り落とされたり、悪酔いしないように気を付けてね😁💨💨


それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨