けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

お見合い

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨



このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗




おとといダンスパートナーを探してお見合いをしてきました。


良い人が現れるときは現れるし、そうじゃないときは全く見つからないものだと思っているので、流れに任せて特に相手探しを焦っているわけではありません(^_^;)





ただ最近は「早く練習しなくちゃなぁ…💧」と結構強めに思っています😅





最近(とは言っても去年の年末)までは、大会に出ていないとはいえ練習相手がいました。



レッスンも行っていたし、そのお相手さんも学生時代に全国大会3位になるくらいの人で、色々と勉強になることも多かったです❗





その人と解消した理由は、「やっぱり大会に出たい」でした。

今まで練習していた人は、大会はあまり出たくないようだったので…。



そんなわけで大会に出てくれるお相手を探していました☀️




なぜ最近になって相手探しを焦っているかというと完全に自分の問題です😅





お客さんが見ているブログで書いてはいけない気がするのですが、自分への戒めを込めて理由を発表します笑😅




最近、自分の体がぶよぶよに感じるからです💦


太ったというわけではなく、筋肉の繋がり(?)というか、体幹(?)というか、何か体が連動していなく感じていました(・・;)




体調を崩してから、それを顕著に感じます😱




(なんか言い訳みたいですが💧)
元々一周年パーティーまではちょっと忙しくて、そっちに専念しようと思っていたためにレッスンや練習ができなくても仕方ないとは思っていました!





それに加えて先ほど言った体調の問題で、さらに筋肉が減った気がしています…。




去年の夏まで大会に出て、その後もレッスンや練習をしていたので、踊りの質的には去年の11月くらいがピークでしたかね?



⚠️今の僕はその頃と比べると、
「はたしてチャーターで、その時と同じ金額をもらっていいのだろうか…?」
思っていて、なんだかその負い目が日に日に強まってしまっています💦



こんなことを書いてしまうとチャーターしてくれている人たちに本当に申し訳ないのですが、まあ実際自分でそう感じてしまっているので早く相手を見つけて頑張ります❗





逆に言えば、ダンス上手くなっても金額は上げないのでこの分はちゃんと還元します!!笑




さてお見合いの結果についてですが、とりあえず僕からは今後も練習していきませんか?と伝えました。


お相手さんも割りとそのつもりになってくれたようなのですが、もう1人お見合いする人がいるようなのでその人と踊ってから連絡します。という流れになりました。




その人は学連時代はラテンの人で、僕がこの前まで組んでいた人よりは若干…(比べるのはいけないことですが😅)、それでもラテンをやっていただけあってポテンシャルある人だと信じています(願望)




それに何より、かなりの頻度で練習したい!というので、それは僕としてはかなりありがたいことです💡


(僕は追い込まれたり必要性を感じない場合は、かなり怠惰な性格になるので🎵)




組めるかどうかはわかりませんが、どっちにしろ体調も良くなったことだし頑張らないと。




プロ野球のオフシーズンのトレーニングなんかをLINEのニュースでよく見るのですが、それを見てるとランニングして足腰、下半身を鍛えようって思いますね笑



とりあえず少しは期待してもらえるように頑張る。というお話でした❗




それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨