けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

刺激を求めて…。

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨



このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗





モチベーションが上がらない原因は、毎日が同じルーティンで過ごすからだ!




と、昨日仮説を立ててみました。






先週はなんだか気分は悪くもないが、良くもない。


なんかぼっーとした、重い気分で過ごしていました💧





その時のブログではダンスの練習をしていないから?

などと言っていましたが、あながちそれも間違ってなかったのかもしれません。








しばらく練習がなかったので。

お店の片付けが終わって、本を読んで帰宅する。




この流れを繰り返していたので、毎日マンネリ化していました。






それが良くなかったのでしょう。


気持ちの調子が良いときは、挑戦的な自分でいる気がします⤴️





やりたいことがいっぱいあって時間に追われてるくらいに忙しい。



だからこそイキイキしているのだと思います💡








毎日のマンネリ化を防ぐのは、多分簡単なことなんだと思います。




「思いきって、朝マラソンするぞ!」とか


「イメチェンするんだ!」とか



そんなに頑張らなくても、いつもとはちょっと違うことをするだけで良いんですよね。





違う駅のカフェで本を読む。とか


いつもは食べないものを食べてみる。とか








ということで昨日は、蒙古タンメン中本というラーメン屋に行ってきました❗




渋谷駅に看板出てたり、テレビで紹介されていたりと有名店のお店ですね。




去年だか一昨年だか?

横浜駅にもできたのですが、前を通る度行列ができていて「すごいなぁ。」と思って見ていました。






ただラーメンって以外に高いので、1人だと食べることはないんですよね…💧




人と行くくらいで、1人ならラーメンに一杯800~1000円くらいかけるくらいなら、もっとお腹にたまるもの食べれるじゃんΣ(゜Д゜) と思ってしまいます…。







そんな感じで思っていたので、昨日の1人ラーメンは何年ぶり?くらいでした。






昨日の蒙古タンメンは辛いラーメンがウリなのですが、初めて行ったので怖くて一番下の辛さのやつを選びました!



「初めての人にオススメ!」と書かれていたので。






実際でてきたのは全く辛くないもので、がっかりしました😢





人気店だと期待していたのに…。


メニュー選びは次回行くときの教訓にします💦





それはともかく、毎日少しずつ小さな新しい事に触れていきたいと思いました❗









そんなところで、お知らせをします!



言うことは変わらず、8/1と8/3がかなり空いています❗




8/1はあれから予約増えてません…💦





本当に寂しい状況になってしまうので、ぜひ来てください❗






それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨