けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

僕はそんな「君を好きだと叫びたい」

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨



このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗





タイトル見て、浮いた話!




と思って興奮しないでくださいねσ( ̄∇ ̄;)









これは昨日の話です。



昨日のブログの記事で、朝ゆっくり出かけたとお話しましたね。





そのときのお話です❗








僕は駅に向かうまで、相模大野の公園を通っています。


その公園はお昼くらいには、幼稚園児や子供連れの家族でいつもにぎわっています👍






そんな中、昨日はいつもは見かけないおじさんがいました。





公園の中心でギターを持って、歌っていました🎵🎵




僕は楽器をやった経験はないので、上手いかどうかはわかりませんが、メロディーは聞き取れたのでそこそこ上手いおじさんだったのだと思います!







その人が歌っていた歌が「君が好きだと叫びたい」でした。



その歌は僕が2歳くらい?のときにアニメ化されたスラムダンクという漫画の主題歌でした。








ん~。


ただ、独特のアレンジで歌っていて(僕が言うのもアレですが…。)なかなかのオンチでした😅





それでも結構人がいる中で、かなり大きな声で歌ってました!












僕も人前で何かをするのは苦手です。



それを克服するためにお店を始めて、人前で話したりしよう!と思ったわけですが、

なかなか羞恥心を捨てることは難しいと感じています💧






それでもそのおじさんは大声で(ちょっとオンチな)歌を歌っていました!Σ(゜Д゜)





普通に考えたら、


「何、この人?」



となるわけですが僕からすると、そんなに堂々とすごいなぁ!という気持ちと、

自分の好きな事を心の底からやっているということで、微笑ましくも思えてくる訳です❗






朝から、そのおじさんに元気をもらえました😄




「君を好きだと叫びたい」を恥じらいもなく歌っている、そんなあなたを好きだと叫びたいと思ってしまいましたね。



…笑💦











でも何か新しい事に挑戦するためにはかなりの勇気が必要になります!



僕にもやりたいこと、叶えたいことがあるので、そのためには勇気が必要になります。





ちょっと変わったおじさんに遭遇したというだけの出来事ですが、自分に照らし合わせてみるとそんな事でも結構勇気をもらえます💡








成功できるかどうかは、自分だけの要因で決まるわけではありません。


もちろん運や環境も絡んできます。






そんな中で必要なのは、やっぱり一歩踏み出す勇気!






おじさんに良い事を気づかせてもらいました⤴️⤴️










僕の好きな読書の話ですが。

本を読んでいると、作者が特に伝えたい部分ではないところが、僕にとってはすごいタメになることが多々あります。




そういう小さな事柄でも発見や成長の種があるので、目の前の事にいっぱいいっぱいにならずに心に余裕をもって、広い視野で生きていきたいと思います👍







そんな、ちょっと変わったおじさんに勇気をもらったお話でした😅笑



それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨