けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

ホリエモン

f:id:kenp008:20190712194232j:plain



はい、今日の続きです。



ついさっき「重要な!」お知らせをしたので、まだ見ていない人はそちらから見るようにしてください❗










今日は、昨日読んだ本についてです。






頭良い人は本当に頭良いんだなぁ。と思わされました笑






基本的に僕はホリエモンについては嫌いでも好きでもありません。





本は二冊くらい読んだことがありましたが、なるほどなぁ。頭良いなぁ。くらいの印象でした。










昨日読んだ本は、文字も少なく一時間かかったかどうか?くらいで読み終わりました。







ただ色々考えさせられる内容だったので、途中で読むのを止めて、色々考えながら読んでいたのでトータル二時間くらいかかってました。





それでもすぐ読み終わるので、読書嫌いな人でも簡単に読めると思います❗










さて、僕はもう20代後半「アラサー」と言われる年齢になってきました(´д`|||)







昔は30歳なんていったらおじさんだと思っていたのに…💧










ただ、今この年齢になってみると30でもまだまだ若いなと思います💡











ユニクロの柳井社長だったか誰だったか?




雑誌で「今、自分が40だったらもっと大きいビジネスに挑戦していた。」と言っていました。









そう考えるとまだまだ30歳からなら何でもできるな!と思いますね💡







そんなことを思っていながら、この本を読んだので改めて考えることも多かったです!








内容はざっくりいうと、これからの生き方についてです。



(ここでは内容は書きませんが、気になったらぜひ本屋で手に取ってみてください。)





基本的な内容は既に僕が思っている考えに近かったので、そんなに抵抗もなくスラッと読めました🎵








こういう本に触れながら、少しずつ僕の夢が揺れ動きながら固まってきている気がします(о´∀`о)







将来何がしたいのか、そのために今何をするのかを本をヒントに考えていくことで、未来も現在も目標がしっかりしてきます!








自分の考えや視野がいかに狭かったか。


頭の良い人がとってきたこれまでの行動。







学ぶべきことはまだまだあるので、学校から解放されてからもう結構経ちますが、これからはもっと勉強して行動していかないと💦







そんな気分にさせられてやる気が出てきました💃






良い本の定義は人それぞれで、そのときの気持ちや状況で大きく変わりますが、今の僕にとっては自分の将来に向き合えたので、良い本でした!









もっと色んな考え方に触れて大人になっていきたいと思います❗笑







そんなところで✋










それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨