けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

僕の ヒ・ミ・ツ…。

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨



このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗








昨日はホリエモンの本を読んだことについて書きました!





お父さんの影響だと思いますが、僕は世間的にみると結構本を読む方だと思います。







大学生の頃からちょこちょこ読んではいましたが、特に今のようにほぼ毎日読むようになったのは、会社を辞めてからですね💧









このブログを見てくれている人はもう知っていると思いますが、以前は不動産屋さんで働いていました!





そこである程度の知識を得たので、せっかくだから(会社は辞めたけれども)宅建の資格を取ろう❗と思いました。








参考書を使って独学で勉強してたのですが、高校の頃から勉強が嫌になっていた僕にとっては、勉強という行為がなかなかにしんどいものでした😅






僕は自分の家では気が散るので、外でしか勉強できずカフェなどに行くのですが、いざカフェで座ってもなかなか参考書を開く気になれない…(´д`|||)






そんな困った状況だったので、カフェには元々好きだった読書をしに行く❗


…そのついでに最後の5分だけ参考書を眺める❗





という感じを繰り返して、

徐々に参考書を見る時間を増やしていく方法で、最終的に宅建の試験も合格しました💡







試験に合格したその後も、もう習慣として本を読むためにカフェに行くということを続けています!









さて、そんな生活で約3年経つのですが、そのときから

「この言葉は僕の生活や人生に役にたつ!」


と思った言葉を手帳に書き続けてきました。








そのため今はそんな手帳が三冊目になっています。









この手帳は絶対他の人には見せられない、パンドラの箱です!笑










この手帳には僕が普段考えていること、つまり僕の脳内がそのまま言語化されているわけです💦








僕は有言実行が苦手で、口に出したら何かもう叶わないと感じるタイプなので、



本当に叶えたいことは絶対口にしない、いわゆる不言実行タイプです😅







手帳は絶対に見られたくないですし、裸を見られるよりも恥ずかしいことですね…(^_^;)











今日はそれをひさびさに見返してみたのですが、なかなか良いことが書いてあるんですねぇ…(感嘆)


笑。








もう頭では忘れてしまっていたこと、且つ、今の自分にならより理解できること。









今僕は鶴間の店長をしていますが、手帳を見返したおかげで自分のやるべきことが見えてきたような。




自分がこうありたいという姿が見えてきた気がしました💡









(この気持ちは忘れないようにしないと…💧)














(本と言えば本なのですが)

過去の自分に色々教えてもらった気分です!









僕は今日明日とお店はお休みなので、月曜日から頑張ります👍












では、最後にお知らせを。





昨日も言った通り、



明日は空いていて、あさっては混んでいます💧






来週だと特に空いている日が、18の木曜日です❗


我らが杉山君もスタッフで入っている日なので、よければ遊びに来てください!







それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨