けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

コーヒー

いつも見にきてくれてありがとうございます✨




このブログは、(ごく稀に)鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)のお知らせと、斉藤君のくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗







家で勉強できない人は、学校とか図書館で勉強しますよね。



でもこの歳になると学校なんて行けませんから、手近なカフェに行くわけです。








それでチャーター前とチャーター後、1日2回カフェに行って勉強していました。



一応、試験が終わった今でも朝夜2回行って勉強は続けてますけど…。






で。




僕は猫舌なので、アイスコーヒーしか頼みません☕


どんなに寒い冬であろうがお構いなく、アイスコーヒーです!








だって20分だけしか勉強する時間なくてもカフェに行った場合、勉強終わっても熱いままで一滴も飲めずに帰ってくることになりますからね💧









だから常にアイスなんです。


毎回同じもの頼むわけですから、注文時に考える必要もないし勉強に集中できるってもんですよ!







ちなみにコーヒーは体に良いと言われています。




カフェイン摂りすぎ問題はありますが、どうやら1日4杯くらいまでなら大丈夫みたいです。


















…でも、待ってください?
















それってホットでの話ですか?


それともアイスの話ですか?💧









同じSサイズでも、ホットとアイスの大きさって違いますよね…( •᷄ὤ•᷅)





アイスには氷も入っていますが、おそらく目算2倍くらい量が多くないですか?😅





アイスコーヒーって意外と量多い気がします。











僕は朝夕で2回アイスコーヒーを飲んでいますから、もしホット(カップ)サイズの2杯なのだとしたらいつも許容量ギリギリまで飲んでいることになりますね💣




それにチャーター中は風邪予防に緑茶飲んでますから、そこにもカフェイン入ってますよ💧









ちょっと気をつけないといけませんね💀







まあ、夜コーヒー飲むと寝れないらしいので夜のコーヒーはたいてい半分くらいしか飲みませんけど⤵️









毎回勉強しに行く度に

「アイスのサイズで4杯なのかな…?」

なんてことを考えてしまう今日この頃です☕







誰か知ってたら教えてください笑




それでは、またお会いできることを楽しみにしています✨