けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

お知(雑談)らせ

いつも見にきてくれてありがとうございます✨





このブログは、(ごく稀に)鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)のお知らせと、斉藤君のくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗






毎月第4月曜日の16:30から行われる飛鷹先生・美希先生のフリーダンスパーティー



今月は先生たちが競技会に出場したこともあり、1日ずらして第4火曜日(おととい)に開催されました。







来月は第4月曜日に戻って、11/22に開催されます。


人数が多い場合は抽選になることもありますが、興味ある人はぜひ参加申込みをしてみてください☀️

















その日は月曜日から火曜日に移動したこともあり、僕はお昼のチャーターと続けて連続で踊ることになってしまいました💦



やっぱり昼・夜は疲れますよ…💧










終わってから片付けたり、少ししゃべってたりして僕が最寄り駅に着いたのが20:15くらいでした。





いつも朝と夜に勉強していますが、カフェは21時閉店。


「今日はこんな時間だし、疲れてるからなぁ…。」と思って夜の分の勉強をしない選択肢もおおいに有り得ました。






でも「30分だけでも勉強していくか…。」と思って勉強してから帰りました。



たかが30分。


明日にでも取り返せるわずかな時間です。






30分やっただけでは特に成長を実感できることもありません。





本当に微々たるもの。









ただ、そんな微々たる積み重ねが自分の血になり肉となっていくんだと実感しましたね。




30分でも勉強していったら気分は上向いて帰れます。









人は急激に成長することはありません。


目に見えないくらい、自分でも感じられないくらいの努力の積み重ねが少しずつ人を変えていくような気がしています。











何でも手軽にその場でできてしまうような便利でインスタントな時代。



自分の成長ですら一瞬でできてしまうような錯覚さえ覚えてしまうスピーディーな世界です。







でもそれはまやかしで、草木が育っていくように、水滴で石に穴があくように、気が遠くなるような時間が必要となるのかもしれません。





いくら勉強しようと自分の成長なんて全く実感できません。



本当に変わり映えのない毎日の繰り返し。









でも確実に変わっていると信じて続けていくしかないんですね。












勉強することで、勉強内容以外にもそんなことを学べるのは面白いことです。



資格試験まであと1ヶ月。






頑張っていこうと思います。

































と、僕の自分語りが終わったところで飛鷹先生と美希先生のパーティーの話に戻りましょう💃







来月のパーティーはさっきも言った通り、11/22(月)に行われます!



しかし、毎月行われているこのパーティーも12月はありません…😢



























でも、ご心配なく❗



その代わりに今年1年の感謝を込めたホテルパーティーが開催される予定です✨










まだ先の話で時間もありますし、詳細が未定の部分もありますが開催日などは決まっています!




そのポスターも作ってきてくれていたので、ここでご紹介したいと思います🎉









f:id:kenp008:20211027203320j:plain












11/22のフリーダンスパーティーだけでなく、こちらのパーティーも募集中ですので興味ある方はぜひお申込みください🎵










それでは、またお会いできることを楽しみにしています✨