けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

おめでとう

いつも見にきてくれてありがとうございます✨




このブログは、(ごく稀に)鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)のお知らせと、斉藤君のくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗








昨日の16:30から毎月恒例の飛鷹先生・美希先生のパーティーがありました!




いやぁ、今回はいつになく良いパーティーでしたね💡



参加してくれた皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m


いや、本当に。






僕が勝手に「お気持ち」なんて言いながら袋持って回ったら、そりゃあ強制みたいなノリになってしまいますよね😅



それにしても皆さん、僕は「お金」なんて一言も言ってないのに自ら準備して「お気持ち」入れてくれてありがとうございます🙇



お菓子とかでも良かったのにね…笑








というのは冗談にしても、そのおかげで「みんなからお気持ちいただいちゃったので、今回はデモ踊っていただかないといけませんね!」という調子の良い冗談を先生たちに言うことができました😄




















あ、そうそう。



昨日参加してない人には「何のこっちゃ?」ですよね。







11/21(日)、僕が例の資格試験を受けていた同じ日に、大さん橋ホールで財団の競技会があったんです。




その大会はね。


なんとね。






飛鷹先生と美希先生のA級昇格がかかった大事な試合だったんです❗




といってもA級選手も出ている競技会ですよ?



今回先生たちが昇級する条件は「準決勝進出」です!







つまりはA級選手を押し退けて準決勝に入らないといけないんです ?!Σ(゜Д゜)












僕はみなとみらいで試験を受けていました。


プロスタンダード部門は、16時からでした。




近いし時間も間に合うから、応援に行きましたよ💃
















しかしね。




午前中は問題用紙と鉛筆の「白黒の世界」。

さらには鉛筆の音しか聞こえない「無音の世界」。













それが、どうですか!?





午後からは色とりどりのドレスと大さん橋のライトで照らされた「煌びやかな世界」。


音楽ガンガンで応援も熱が入った「にぎやかな世界」。










午前と午後で世界が違いすぎて、頭おかしくなりそうでしたよ(╯⊙ ω ⊙╰ )


























まあ。


僕の話はこれくらいでいいでしょう。







肝心なのは結果ですよ❗























とはいえ、この記事の「お気持ち」うんぬんで察していることでしょうが、飛鷹先生・美希先生は見事!A級昇格を果たしました⤴️






おめでとう🎊



これは本当におめでとう🎉











財団プロA級なんて簡単に言いますけど、なりたいと思ってなれるものじゃないですよ!




何年も辛酸を舐め続けている選手がどれほどいることか…。









そんな中でA級昇格を決めたお2人には心からの賛辞をお送りします🙇








































なんて、言ってますけどね。





















すごいのはこれだけじゃないんですよ?💢



もうこっちまで興奮して、テンションおかしくなってしまってますよ!💣💥











なんとね!




今回の競技会でA級選手がたくさん出てる中、その選手たちを押し退けて準決勝に入っただけでは飽き足らず!!







A級選手しかいない決勝まで行ってしまいましたよ⤴️⤴️

























しかし、それでも彼らは満足しないようで…。

























なんと、5位になるという快挙を成し遂げました✨✨





うーむ。


これには本当にビックリですが、本人たちが1番驚いていることでしょう😅










とは言ってもね。



準決勝踊ってるときはね。






会場の雰囲気が本当に「飛鷹先生と美希先生のための試合」になってましたよ。




準決勝進出したことによりA級が決まったので、応援団もますますヒートアップ🔥








2人が観客席の前を通る度にものすごい盛り上がりを見せるものだから、ジャッジの先生方もさすがに無視できなかったのでしょう。



プロにはA級をたてる雰囲気がどことなくありますが、それさえも覆したのは2人の頑張りに加えて、応援団の頑張りもあったと思います。






応援団の皆さんも、お疲れ様でした👏























(ちなみにアマチュアの部では、米積君が4位入賞でした。おめでとう🎊)















そんなことがあって翌日、恒例パーティーですよ。





それだけのことをやってのけたわけですから、A級昇格の「お気持ち」いただいてもいいですよね?笑









おそらく前日の疲れで体はバキバキ、体が重く思い通りに動かせないのは容易に想像できます😢



それでもいつも通り頑張って踊ってたのですから、もう頭が上がりません。
















さすがは「A級の先生」ですね!(*^^*)笑



















パーティーの最後には「お気持ち」に応えて、スローとアンコールのタンゴのデモを2曲も踊ってくれました❤️




前日の疲れは残っていたかと思いますが、同じように前日の勢いも残っていて、いつも以上に素晴らしいダンスでした✨








「おぉ!これがA級の先生のダンスか!!」
































すみません…。


少し調子に乗りすぎました🙇














でも、それくらい感動させられたということです🎵



やっぱり最後に飛鷹先生と美希先生のデモがあると、パーティーが締まりますね!









今回は色んな意味で、すごく良いパーティーでした👍







このパーティーは来月お休みですが、また来年からよろしくお願いします❗











それでは、またお会いできることを楽しみにしています✨