けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

お知らせ 2022

いつも見にきてくれてありがとうございます✨




このブログは、もはや斉藤くんのくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗








去年の年末。


横浜のホテルにて、飛鷹先生・美希先生主催のパーティーが行われました。






これは以前から計画されていたものの、2人の頑張りによりめでたくも「A級昇級お祝いパーティー」となりました✨




僕はチャーターで参加しましたが見ている限り、お客さんの数の割にアテンダントの数もそろっていて結構踊れたんじゃないかなと思いました💃







まあまあ。


それも大事なことですけど、問題はデモをしてくれた先生方のメンツですよ!!💡







飛鷹先生と仲良しの大村先生をはじめとして、

飛鷹先生の妹さんの舞夢カップル、

(僕が勝手に思ってる…笑)横浜界隈のダンスホールにいる先生で一番上手い小松先生カップル、

そして飛鷹先生のお兄さんでもあり、今年はラテンチャンピオンになってしまうのではないか?というレベルの銀河先生カップル…!




こんな豪華なプロデモ、そうそう見れるものじゃないですよ💦







僕は音響も頼まれていたので、音楽のミスでフロアの盛り上がりに水を差さないように神経を使っていましたし、音響席からは柱の陰になって良く見れなかったのが少し心残りではありますが…😢







もちろん飛鷹先生・美希先生も踊りましたし、当然のようにアンコールもあってもう一曲踊ってくれました🎵



正直僕が自分より上手な人のダンスを語るのもおかしな話ですが、去年のB級戦に比べて2人はかなりパワーアップしましたよね。




なんか技術うんぬんというより、雰囲気が変わった気がしますね。


競技会の時なんかも2人の顔つきが本当にカッコよかったので、こっちが応援してるはずなのに逆に喝を入れられているようなそんな気分でした…😅笑




いやぁ、本当になってる人の目はいつ見てもカッコいいものですね!







本当は「覚醒」という言葉を使いたいんですけど、それは今年の活躍のために取っておきましょう笑
















さてさて。


見事に財団A級の先生になったお2人ですが、今年も変わらず毎月第4月曜日16:30〜恒例のダンスパーティーを開催してくれるようです👏



















良いんですか…?💦

ありがとうございます🙇

















すみません💧

つい、ふざけてしまいました╮( •́ω•̀ )╭








というわけで、今月1/24(月)の16:30〜


鶴間にてダンスパーティーを行います❗







(僕としては明るいお坊さんがいないのが寂しいところですけど…💧笑)





年明けの足ならしとしてでも、新年のご挨拶がてらにでも構いません👍




参加ご希望の方は僕までご連絡ください⤴️


今年も元気に楽しく踊りましょう!








それでは、またお会いできることを楽しみにしています✨