けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

呪い

いつも見にきてくれてありがとうございます✨



このブログは、もはや斉藤くんのくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗




最近は疲れてるんですよ。




レッスンや練習もし始めましたし、パーティーなんかもあったじゃないですか?



特にパーティーなんかは拘束時間も長いし、フロアも硬いのでダメージが響きやすいです😢







さらにはその少し前から疲れていたという実感もあったせいでもうボロボロです💧




パーティーの翌日は、飛鷹先生の16:30〜のパーティーもあったのでその前にマッサージ1時間受けてきましたよ笑





というかそれで疲れが取れるならかわいいモンですけど、そう簡単にはいきませんよ。



その2日後にはスーパー銭湯行って、木曜日は整体行って。



それで今日はスライドカッピングなんて新しいのも体験してきました。



その後にもサウナ入ってきましたし。










こんなにアレコレ疲れ取ろうとお金使っていたら、何のためにパーティー参加したのか分かりませんよ!⤵️⤵️


疲れが残った分、むしろ赤字じゃないですか?💧

















といってもね。


今日のスライドカッピングっていうのは少し期待してたりもしました。






というのも僕のダンスの女の先生がまだ現役で若かった頃、あまりに疲れが溜まりすぎて耐えられなかったときがあったようです。



その日のレッスン終わりに「これはマズイ」ということでその時間からでも行けるマッサージを探していたら、唯一やっていたのがリンパ系のマッサージ店だったそうです。



とりあえずやってもらえるならどこでもいい!と思えるくらい切羽詰まっていたようなので、そのお店に行ったみたいです。





そこでやられた施術というのが先生いわく、掃除機みたいなので思いっきり吸われた。とのこと。



それで痛みに強いと思っていた私でも耐えられないくらい痛かったとのこと。







その後調子は良くなってようで、もう一度行って同じ施術を受けてみると全く痛くなくなったそうです。


その施術師さんが言うには「体内の詰まりが全部取れちゃったんじゃないですか?」とか何とか。





しかしそれ以降、僕の先生は全くマッサージを必要としなくなったらしいので、痛い分おそろしく効果があるんだと思って聞いていました。














ただ、先生から聞いた情報はそれしか無いので、その施術の名前も分かりません。



吸うということで調べてみても普通のカッピングしか出てこないので、捜索が難航していました。




どうやらそもそもそういう機器を使っているところが少ないようで、なんとたまたま家から5分くらいの所にあったのはラッキーでした🍀
















そうやって見つけた、スライドカッピング。


カッピングドレナージュとも言うらしいです。







今日施術してくれた人からは、脂肪吸引エステなんかにはあることが多いと聞きました。



男性NGのお店もあるらしく、どおりで見つけるのが難しいわけだ💧










で、期待していたスライドカッピング。



調べた感じ、筋膜リリースの効果もあるそうなので尚のこと期待が高まります!









そのお店に行ったら、まず簡単な注意事項と説明をされました。




ホームページから予約したのですが、そこにも不自然な感じで「痛いです!」って書かれていました。


なのでその説明のときにも「痛いですけど大丈夫ですか?」と聞かれました。










僕は痛いの承知で来てますし、何なら痛みには強い方かと思っています。










しかしその担当者さんは続けます。



「女性の方が耐えられるようですが、男性の方が大変みたいです。」


「男性の方だと結構な人がギブアップします。」







もう担当者さんも心配そうな表情がマスク越しからでも伺えます💦



後で聞いたら痛すぎてクレーム言ってくる人もいるんだとか…。









それほど脅迫された(笑)わけですが、ここで帰ったら男が廃ります💪




というか痛みと引き換えに体が楽になる可能性があるのなら、そりゃあやりますよ!































結果から言うと、まあ痛かったですね…笑



ただ散々脅迫されて僕の中のイメージでは、映画であるような熱した鉄を押し付けられるような拷問に近い痛みかと思ってましたけど、それよりはマシでした。




想像がはるか上過ぎたせいでギブアップすることなく無事終えましたが、終始「もうやめて〜」と心の中で叫んでましたね😅



















ところで、皆さんはジブリの『もののけ姫』は見たことありますか?



主人公アシタカが村を襲ってきたタタリ神に腕を侵されて、村から追い出されるように旅に出る物語です。


























普通のカッピングをすると、そのカップの形で丸く鬱血しますよね。




スライドカッピングというのは文字通り、吸った状態で動かします。


なのでスライドさせる分、全体的に赤くなったり、体内の滞りがひどい人は赤黒くなったりします。






その説明は事前にされていたのですが、背中が本当にすごいことになってしまいました💦










それこそ本当に、タタリ神に背中を触られたような感じ💧



(物語の中だったら、呪われた代わりに超人的なパワーを手に入れられるのに…笑)









どうやら僕の鬱血はなかなかすごかったらしく、担当者の人も思わず「写真撮ってもいいですか?」と聞いてきました。




僕もその写真を見たかったのでOKを出しましたが、多分サンプル写真で使われるんでしょうね笑







担当者さんも「すごいことになってますよ!サラミみたい!笑」と意味不明なことを言っていましたが、なかなかグロテスクな背中になってしまいました。



だいたい2〜3日で跡は消えるとのことですが、これだけひどいと5日くらいかかるかもしれないとも言われました。








僕も自分で写真を撮ってみて【グロ注意⚠】で写真の載せてもいいんですけど、ちょっと写真だと分かりにくかったのでやめました。




少なくとも鏡越しに自分でも見てもグロテスクなので、人には見せられませんね㊙️
















果たして「タタリ神の呪い」でどれだけ体が楽になるのか、しばらく様子を見ていこうと思います。





まだ今日の今日じゃ何とも言えませんね。







気持ち楽な感じがするのは効果があったのか、プラシーボなのか…?








そのうち続報を書くかもしれません…。





それでは、またお会いできることを楽しみにしています✨