けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

今日の後悔

いつも見にきてくれてありがとうございます✨



このブログは、もはや斉藤くんのくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗





今日は鶴間でナナちゃんの4&1パーティーがあったんです。



今日はご時世的にか、幕張で日本インターがあったからなのか、去年よりも少ない人数で行われましたね。








それはさておき。

朝行く前に英語を勉強したり何なりをするために、鶴間駅にあるドトールに入ったんです。







そこで今日は初めて見る男性店員さんがいました。


若そうだったのでアルバイトの人でしょうか?







僕はカフェでも本屋であろうとも、何となく店員さんの名札を見てしまうんです。


斉藤って名字はたくさんいますし、小学生時代なんかは珍しい名字に憧れたものです💧






その店員さんの名札を見てみると

「喜音家」

と書かれていました。








「……!?」








初めて見る文字列に、思わず目を凝らして小さく書かれたローマ字のフリガナまでガン見してしまいました!





どうやら読み方は「きねや」さんみたいです。




喜ぶ音の家で、きねやさん。




なんか素敵な名字ですよね✨











もし僕がもし作詞や作曲をするような音楽家になっで芸名を付けるとしたら、「佐村河内」より「喜音家」を選びますよね!笑




それくらいアーティストに向いてる名前ですよ。


なんか身近にいるだけで人を幸せにしてくれそうな名前ですね🎵











何だか朝からいいモノ見れたと思ったので、その人に向かって言おうか迷ったんです。



「素敵なお名前ですね!」



って。








さすがに女性店員さんだったらナンパみたいで変な感じになるし、今のご時世ではセクハラとも言われかねないですから言わないです💧笑





でも男性でしたから。




もしここで声かけられればこの先の人生、ほんの少しでも何か変化があるような気がして…。


















































そう思ったものの、結局声はかけませんでした⤵️




一歩踏み出せなかったのは残念です😢









もし次会ったときは言ってみたいと思います。


失敗しても落ち込むことなく、何度でも挑戦して一歩一歩進んで行けばいいんですよね。








それが今日の心残りでした☀️




それでは、またお会いできることを楽しみにしています✨