けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

まとめ

さて、昨日は途中で力尽きたので言いたかったことをまとめておきましょう。


(実際、日付的には今日でしたが。)







眠い目をこすり…


いや、花粉で痒い目をこすりと言った方が正しいでしょうか?😅




そんな状態でブログを書いていたので、何回も同じことを書いていたかもしれません💧








マスクで顔を隠す。

さらには前髪で顔を隠す。




顔のほとんどが隠れてしまっていては、気分も暗くなっていきます。



それに隠すという行為は、暗に嘘をつくという事にもなります。





嘘をつくというやましさから気分も暗くなるのもあるかもしれませんね。






少なくとも髪とマスクで顔を隠すことで、少しでも人から良く見られようなんてことは、背伸びをして着飾っている状態なわけですから嘘をついているといっても差し支えないはずです。






別に、人が想像するよりブサイクだったとしてもいいんですよ。


そうやって姑息にカッコつけようとするその根性がそもそもカッコ悪いんです⤵️









そう思って、堂々と自分の顔を晒していこうと思いました。


自信を持ってなくてもいいんです。


ありのままの自分を受け入れて、それで生きていくという覚悟が表情に表れたときにその人はカッコよくなるんだと信じて実践していこうと思います。



















…昨日はそういうことを書きたかったのですが、眠くて眠くて断念しました😪💤










それにしても暖かくなったし風強いしで花粉がヤバいですね。


僕はまだ目にしかきていませんが、目は大変なことになっていますよ💧






寝ている間に無意識で掻きむしっちゃっているようです😢









そんなんだから目が腫れぼったくて重いので、夜寝る前や朝起きたときに

「これは眠いのか? それとも花粉で目がしょぼしょぼしてるだけなのか?」

そんなことも分からなくなってしまってます(=_=)






もう目薬も


普段の携帯用に1つ、

鶴間用に1つ、

その他のダンスホール用のカバンに1つ、

自宅用に1つ…


4つ完備しておかないといけませんね💦










どうせ今年の夏もとんでもない猛暑が襲ってくるでしょうけど、花粉の季節よりはマシですよ。



花粉も飛んでるし、虫もいっぱい出てくるし、学生たちも新学期のキャピキャピ感で浮き足立ってるし、春はあまり好きな季節じゃないですね🌸笑









僕もあなたも、クシャミだけは気をつけましょう🙇