けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

マスク必須

いつも見にきてくれてありがとうございます✨




このブログは、もはや斉藤くんのくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗






皆さん、お元気ですか?



一旦落ち着きを見せたコロナですが、またもや猛威を奮っていて心配な日々が続きますね💧










アルファ、ベータに始まりイータだのラムダだのデルタなどなど、もっと色んな種類が出てきて大変ですよ。


今ではオミクロンですか。




それに最近ではオミクロンの進化系が「ステルスオミクロン」なんて呼ばれているらしいですね。













これが戦隊モノのロボットや戦闘機のカッコよくて子どもたちも大喜びだったのでしょうが、感染力の強い世界を巻き込むウイルスだと言うのですから厄介な話です…。









ワクチンが出る前の初期段階では命にも関わるほど重い病でしたが、だんだんと変異する過程で重症化しない代わりに感染力が強くなってるとか?


今では無症状の人も増えてきているそうですが、聞くところによると軽症といっても実際の症状は相当大変らしいですね⤵️









今でこそマスクが当たり前の世の中になりましたが、毎年のようにやってくるインフルエンザの季節にマスクをしてなかったという事実が今となっては逆に恐ろしいですね💦


















さて。



ウイルスの恐怖も然ることながら、今年も悪魔がやってきます。






そう。


花粉の季節ですね。







去年は2月くらいにはきてたような気がしますけど、いつから花粉症の薬を飲み始めればいいのか未だに分かりません:( ;´꒳`;):











花粉症の薬は症状が出る前から飲み始めるのが良いと言われています。


多分早い人だと今くらいから飲み始めるんですかね?







しかし時期を読み間違えて1ヶ月以上も前から薬飲むのも避けたいところ…。


やっぱり極力薬は飲みたくないし、何より花粉症の薬は安くないですから💧

(足元見られてますよ😅)












ただ僕の勘だとそろそろ飲んだ方がいいと言ってる気がするんですけどどうですかね?



僕の家にはテレビが無いので、もしニュースで花粉について触れられていたら教えてください(´;ω;`)















今年も守護神(空気清浄機)に守ってもらおう…💀




それでは、またお会いできることを楽しみにしています✨