けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

裏切り

いつも見にきてくれてありがとうございます✨




このブログは、もはや斉藤くんのくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗





前回せっかく予告したのに、今日は違う内容です💧

(ここだけの話、内容が内容記事であればあるほど書きやすいんですよね😅)











最近、雪が降ったりして気温が下がったおかげで花粉が飛んでなかったんだと思っていました。



ただどうやらそうではないらしくみんなの声を聞く限り、スギ花粉のピークが過ぎたとのこと。
















いやいや、そんなわけあるかいな!


だってもしそうだとしたら、今年は最近の中で1番楽な症状のまま終わりますよ?



このまま、あの悪魔たちが息を潜めたまま終わるとは思えない。


アイツらのことですし、逆襲の機会を今か今かと狙ってるはずですよね?



















そう思って調べてみたらやはりスギのピークは過ぎてきたようなことがネットにも書いてあります。






ふーむ。


ここで「自分の花粉のアレルギーが少し弱まってきたかな?」と思っては花粉二流と言わざるを得ません。


油断した背中から悪魔たちに襲われて地獄を見るのは必然です。







ではどうして花粉が弱くなったのかを外的要因で考えてみると、やっぱりウイルス対策が影響してるんじゃないかな?と思うわけです。




最近はレジだったりに透明なビニールフィルターあるじゃないですか?

店員とお客さんを隔てるやつ。




あれには結構すごい最新技術が使われてるものもあるらしく、長期間に渡ってウイルスを無効化する作用があるんだとか。

(どこまで本当かわかりませんが…。)






そういうのに花粉が付着したりして吸収されているとか?



まあ原因は分かりませんが、軽度の症状で終わるのならありがたいことです💡









































そう思って電車の中で意気揚々とこの記事を書いていますが、油断したらやはり鼻水が出てきました⤵️⤵️




まだ僕はヒノキ花粉にはなってませんが、花粉症なんて誰がいつ発現してもおかしくないなんて言われてるわけですし、もうちょっと花粉ガード用のメガネは付けていましょうかね…。









それでは、またお会いできることを楽しみにしています✨