けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

演説

いつも見にきてくれてありがとうございます✨




このブログは、(ごく稀に)鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)のお知らせと、斉藤君のくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗








あんまり知識もないくせに、政治や宗教に触れると痛い目に合うことくらいは分かりますから特定の団体名とかは出しませんけども。





選挙が近いから駅前とかで演説してますよね。






でもそういう人たちの演説を歩きながら聞いていても、「人の悪口」か「自分の主張」しか言ってないから聞く気になれないんですよ。




「あぁ、そうですか…。」って感じで足を止める気にもならずにスルーです。










今日も町田駅前で大きなマイク使ってやってましたけど、今回だけは足を止めてむしろ見に行ってしまいました💦




何をしたいかの論点をしっかり絞っていて、聞き流しているつもりでも内容がハッキリ頭に入ってきたんです。








見てみると演説していたのはある政党のトップ?幹部?でした。





やっぱり上の人たちは喋りが上手いなぁと感心してしまいました。



やっぱりどんな世界でものし上がれる人はどこかしら優れているんですね。






その演説は終わり際で2〜3分くらいしか聞きませんでしたが、オーディエンスをその気にさせる喋り方も相まってか、「あ。ここに入れようか…?」と思ってしまいました。













まあ、多分。




相模原と町田では選挙区違うから、考えなおしますけどね。














相模原で1度聞いたのは演説解禁になったばかりだったのか、ひたすら自己紹介してるだけで興味を持てず、その連呼された名前すら忘れてしまいましたよ…。














でもね。


誰がいいとか、どの政党とかはぶっちゃけどうでもいいんですよ。









人の心を動かせる喋り方を無料で聞けるんですから。


これほどありがたい教材もありませんよね!










僕の喋り方が向上するためにも、政治家さんたちも必死に演説のスキル磨いてくださいな😄



あくまで僕(国民)のために笑






それでは、またお会いできることを楽しみにしています✨