けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

髪と紙

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗





持ち歩いていた本を読み終わりました。



今回の本はかなり良かったですね。

また似たような本を探して、この分野について深掘りしていきたいと思います❗




しかし良い本を読み終わるということは、良いのか悪いのか…。


内容を知るために読み進めていくといつかは読み終わってしまいます。

ちょっと寂しい気持ちにもなりますよね💦






おそらく家にあるもので未読なのは残り2冊なので、それを持って出かけました。


ただ、本は生ものだと思うんです。


同じ本でも読みたいと思えるときもあれば、別に読みたいとも思えないときもある。

要は「鮮度がある」みたいなことですね。








本屋に行けば不意に目に止まった本が、今求めているものだったりすることがよくあります。


本&本屋好きの人はこの感覚分かると思いますが…。






そうやって磨かれた勘の的中率はだんだんと高くなってくるので、そこまでハズレだと思う本はありません。

(たまにハズれますけど😅)





ただ、自分が求めてるものだったとしても、別の本を読んだり時間が経って考えが変わってしまうと興味が薄れてしまいます。


そんな鮮度が悪くなりかけた本を2冊、持って出かけたわけです。



















突然話は変わります😄


僕は毎日、髪の毛をセットしていますよね。

これは必須事項です!





ホテルで住み込みのインターンシップに行ったときも、不動産会社に勤めたときも、まず初めに社会人としての身だしなみについて教えられました。

もちろん髪の毛も例外ではありません!








…だから今までセットしていたわけですけど、今はそんなこと関係ありません💧


セットしないと。






















セットしないと皆、僕のこと認識してくれないじゃないですかぁああ❗Σ(゜Д゜)




道端で私服で髪の毛降ろした僕が声かけても、みんなビクッとして一瞬固まります😢


せっかく知り合いだからこっちから挨拶しても、「マズい、人違いだったかな?💦」と僕を不安にさせる反応をするのはよくないと思います!((((# ゜Д゜)))




まあ、いきなり10代みたいな男の子に声かけられることもないでしょうから、気持ちは分かりますけどね笑😅





だからチャーターある日はなるべく毎日髪の毛をセットしているわけですが、なんとこれ!



ドライヤー含めてもセットに5分かかりません❗

お手軽っ💡








みんながよく使うヘアワックスだとセットするのに時間もかかるし、ちょくちょく手直ししないといけません。


時間がもったいない⤵️⤵️





だから僕はヘアムースを使っています。


このムースはドンキホーテで買うのが最安です💰

僕の家から一番近いドンキホーテは町田ですから、鶴間からの帰りに行ったりします。






ふむ。

町田のドンキホーテの入口すぐに置いてあるので、パッとすぐに買い終わります。



そうすると「せっかく町田まできたのにこのまますぐ帰るのはなんかおしいなぁ」と思ってしまいます。


するとなんと勝手に!




気付いたら、300メートルくらい先のブックオフにいるではありませんか💦笑


さすがにそこまでは冗談ですが、勝手に足が向かってしまっているのはあながち間違いではありません😅












さて、ここで問題です❗




僕のリュックの中には未読の本が2冊あります。


僕がブックオフから出るときには、未読の本は何冊持っているでしょう?









ヒント。


まさか、ブックオフの中で自分の本を読むわけにもいきませんから…。




















さて、正解は…?














「5冊」✨










なんでじゃ?(´Д`|||)


まだ読み終わってないのに…。









確かに持っていた2冊は、僕の中で旬が過ぎていました💦

だから新しく本を買ってしまうのは仕方ないかもしれません。






しかし!

だからこそ、ブックオフに行っては行けなかったのでは?(゜ロ゜)


未読2冊の鮮度がますます落ちてしまいますよ?💦








とはいえ、良い本に巡り合いました❗


そして直前まで読んでいた本に関連する内容の本も手に入れました👍






心が軽く、家に帰ることができました⤴️⤴️


ただ、リュックは重かったですけどね⤵️⤵️







皆さんはくれぐれもお気をつけ下さい(?)笑


それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨