けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

ゴミと宝は「紙」一重

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗







唐突ですが、すごい場所見つけたんですよね!






皆さんはもしかしたら知らないかもしれませんね~。





もうそこら中にお宝があふれている「宝の山」というか、奇跡の場所を✨





せっかくだからブログ見てくれている人にも、共有してあげようと思います❗








なんて心優しいことか(о´∀`о)





お宝がいっぱいあるわけですから、他の人にはあまり言わないで下さいね💦





色んな人に知られちゃうと、みんな群がってしまうかもしれませんから…笑






前置きも長くなってしまいましたから、ここらでそのお宝の場所の名前をお教えします❗





その場所とは…。





















ブックオフです💡



「本を売るなら、BOOK OFF~🎵」





















…あれ?

みんな知ってました?😅








というか、世の中に疎い僕が知ってて、皆さんが知らないことなんてほとんど無いかもしれませんね(^_^;)





そもそも前にもブログで、ブックオフの話したことありますし…。







こうやって僕が前置き、前置きで引っ張るときは、大概「超」くだらないことなんですけどね💧





これ重要ですから、覚えておいて下さい!笑











で、ブックオフは皆さん知っての通り古本屋さんですね。



コロナ流行ってるので、入るときも、出るときも必ず入り口にある消毒しないとなんか怖いですが…💧












自粛期間のときにブログに書きましたが、いまだに僕は読んだ本の内容を書きまとめています❗


意外と継続できてることに驚きですね!Σ(゜Д゜)






始めたばかりの頃は上手にまとめられるかどうかは、本の内容に左右されてたんです。



分かりやすかったり、しっかり結論から書かれていたり、本の文章自体がうまいと当然まとめやすいんですよね。




だから、あんまり…。な本だと、自分のまとめもあまりうまくいかなかったんです😢








ただ最近は慣れてきて、

「あー。この本はあまり上手く書かれてないなぁ。」

という本でも、まとめスキルが上がったせいか。わりとそれなりの形でまとめられるようになってきたんです!





これは成長ですわ⤴️⤴️








そんなことを続けている中で、久しぶりにブックオフに行ったんです。








そしたら今まで以上に、宝の山だということに気づいたんです❗




というか興味の範囲が広がったからということも影響していると思いますが。







ブックオフでは100円台から売っていてから、高くても1000円とかなんです。






「こんなに実用的な知識が、300円!?」



なんて、1人で心踊ってました!笑








例えば300円の本だとして。



(300円)+(それを読む時間)<<<(将来受けられるメリット)






何百倍のリターンがありますよ💡





すごいことです!











そんな中で、ある本を見つけたんです。




僕は仕事を辞めてダンスをやりながら、ちょっとずつ勉強を続けてきました。


確かに考え方も内面も成長してきたと思いますし、前に比べたらかなり変わってきていると思います!





でもね。




成長を実感しながらも、なんか人間として欠落している部分があるように感じてたんです😢




でもそれが何なのか?



よくわからなかったんです。





その答えをこの間、ブックオフで発見したんです💡




「あぁ。なるほどね。そういうことか…。」



妙に納得しましたσ( ̄∇ ̄;)





また1つ成長しました!


宝の山から、しっかりお宝を見つけ出しました❗








多分これで、少しは人間らしくなるんじゃないかな?😅



今後も自分を高めていきたいと思いました!















…。





さっき、「まとめるスキルが上がった」と書きましたが、今日のブログは全然まとまってませんねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌




最初の、秘密の場所っていう引っ張るくだり。


全然センス無かったなぁ…💧笑







本来なら書き直すところですが、今日は頭が働かないようなのでこのままにしておきます😜











ああ。そうだ。


8月のお店チャーターの写真もまた撮り忘れた💧







ダメですね。今日はしっかり休みたいと思います😱







…あたかも疲れてます!

みたいなアピールですけど、これはただの言い訳ですからね?




ここも重要ですから、ちゃんと覚えておいて下さいね☀️





はい、グダグダにグダグダを重ねて収拾がつかなくなったので終わります!笑




それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨