けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

👊答え合わせ

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨





このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗






昨日は鶴間のお店ではなくて、別の所でチャーターでした。



なので帰り道、町田で乗り換えたんです。


そうすると、なぜでしょうね?














町田に降り立つとブックオフにいる現象は…。


不思議です💧




しかもブックオフから出たときには、なぜか本3冊分リュックが重くなっているんです。


不思議ですね💧






まだ読み終わってない本もあるだろうに…。┐(´д`)┌










町田のブックオフは若干駅から距離があるんです。


しかもその周りにはカフェがいくつもあるので、わりと空いてるんですよ。


(時間も遅かったのもあるけど。)






僕はいつもブックオフすぐ近くのカフェに行くのですが、そこは広いし安いので本を読むには持ってこいの場所なんです❗









そこで本を読んでたんです。



僕は本を読みながら色んなことを考えるんです🌀

それは本の内容についてだったり、そこから関連することだったり、もっと飛躍して全く違う内容だったりするんです💧





だから結構手を止めたり、紙にいろいろ書いたりしてるので、1冊読むのに割りと時間かかったりもします📖







昨日も色々考えていました。


考えていると、今までの知識や経験または特に意識せずスルーしていた情報が繋がったりして、新しいアイデアが生まれたりするんですよね💡


すると、ふと…。



































「あれ?これ、空手じゃね?」














過去の情報などとリンクして、空手をやった方がいいのではないか?と、ふと思ったんです😅




もちろん、経験なんてないけどね…。















そうしてすぐさま

「町田 空手 習い事」で検索したんです!








駅から歩いてだいたい15分くらいか…。



ちょっと外から覗くだけでも行ってみようかな?と思い立って建物まで行ってみました😄





そんなに広くない建物で、中では2人が談笑してました。





「ふーん。こんな感じね。」


そう思って外のポスターを写真に撮って、帰りました💦











実は、その道場の前で5分くらい悩んだんです。


話聞いてみようかな?って。





でもやるかどうかも分からないのに、話聞いてどうすんの?💧


空手やるメリットは何かあるの?💧









そう考えた結果、帰ってしばらく考えようと思ったんです(^_^;)

















そうして200~300メートル駅への帰り道、心の中で


「今、なんじゃないか?」



と聞こえたような気がしたんです!











そういうシグナルを感じたときは、僕は自分から逃げないことに決めているんです⚠️





すぐさま引き返して道場の扉を開けました❗




「たのもう!道場破りだ!」

って虚勢を張りながらね😅









































あ、これは妄想だった…💧



実際は弱々しい声で「すみませ~ん…。」でしたかね笑









まあ形はどうであれ、僕は扉を開けたんです✨








そしてなんと!

そのまま体験入門で、約1時間30分経験してきましたよ❗笑




ここまでやるとは、さすがに予想外でしたが💧




その日のクラスはどうやらフルコンタクトだったようで、ミット打ちなんかもさせてもらいました!











こういう突飛な行動力こそ僕らしいというか、少しずつあるべき姿を取り戻しつつあると感じますね👍












これまでヒップホップもやってみたし、YouTubeもやってみた。

絵画も手を出したし、ヒューマンビートボックスもちょっとやってみた笑







どれも新しい経験で面白かったけど、どこかしっくりこなかった😢




でも。



もしかしたら空手なのかもしれない…?










元々剣道もやっていたし、性格的にも武道の方が性に合ってると思うんです。



礼節をわきまえ自分と向き合うという、ちょっと堅めのスタンスが。







それに空手家の人に聞かれたら怒られるかもしれませんけど、空手はダンスに似てると思うんです。


活かせると言った方がいいですかね?






空手には型もありますし、動きのキレや体幹の強さなんかはダンスに共通する部分です。






それに何より、内面を鍛えられそうな気がします❗



自分に自信が持てると思うんです!











ダンスでもそうですけど、自信がある人はカッコよく見えますし、上手くなっていくスピードも早いと思うんです✨









何より内面の成長が顔つきを変えるというのは、僕自身が証明してきました!笑





自信が持てれば、

・顔もよくなる。

・人生の難易度も下がっていく。




メリットばっかりなんです(о´∀`о)






今朝の記事で言う自分の武器というのも、自信を持つための手段です!


それをいかにして身につけるか?という話です。










本質的な話になりますが生物、さらに言うとオスとして自信の根源となるものは「強さ」だと思うんです。





いざというときに、自分の身を守れる。

競争の中で勝ち残っていくことができる。







つまり一番簡単に自信をつけることとは、強くなることなのではないでしょうか?




筋トレすると自己肯定感上がるっていうのも、そういうことでしょうね💪










ヒップホップとかはサークルだったし空気が緩かったんです。



もっとガチガチの方が自分を追い込めるし、心が引き締まる。

それこそ最近言ってる、極限状態の域です!







こういう環境に身を置いた方が僕は成長できる。



そう思いましたね❗











体験入門後の帰り道、自分のあり方が少し違ったんです。





本当に周りのノイズが全く気にならなくなっていました…。




自分に向き合えば向き合うほど、良い意味で人のことはどうでもよくなる。











これが「僕自身を取り戻すための道」に見えたんですよ💡







しかもキャンペーン中らしく、今年中の申込みで道着が30%オス!







…間違えた。

30%オフだった😅




返事は全て「押忍」と教えられたから。つい笑











それに、1年間続けることを約束に、入会費が無料になるんですって💰







…なにそれ?

口頭の約束でいいの?💧



本当に1年間続けてくれる保証なんてないのに。







やっぱり武道ということで、男に二言はねぇ!ってことなのかな?σ( ̄∇ ̄;)






















まあ。



僕が話を聞きに行くと決めた時点で、やることは決まってるんだけどね👊




これは人生が変わるというより、「僕自身」が変わっていく気がするよ❗











それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨