けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

コスパ悪い


宝くじなんて当たらないんだよ。



正直、買うだけお金のムダなんだよ。かわいそうに。








有名な話だけど、お金持ちになるような人は宝くじは買わない。


効率の悪い投資(もはや投機?いやむしろ投棄?)だと知っているから…。







それに大金が当たったとしても自分で稼いだものじゃないから、お金の知識が伴ってないんだよ。



だから1年で使い切ったり、逆に何倍もの借金抱えたりしちゃうんだよ💧








僕はお金も勉強もしてるからね。


宝くじは買わないんだよ。






本当に藁にもすがる思いで、お金が必要じゃない限り買っちゃいけない代物だよ…。





















あぁ。



会社員辞めたとき、人生一発大逆転❗を狙って3万円分買ったことあるけど、それは内緒の話😜





人生は変わらなかったから、まだダンス続けてるんだけどね😄笑









まあそれで、分かったよ。


「宝くじは当たらない。」


だから買わない。










そういうことだよ。


















そういうことだよ…。






























f:id:kenp008:20201223212459j:plain










まあ、そういう流れだよね(о´∀`о)笑




でも宝くじって1枚300円でしょ?

安いようで実は結構高いよ💧






ジャンボ20枚とミニ20枚で、12000円だよ⚠️




これでチャーター1回分!?

そう考えると本当に高いよね💦






どうせ20枚ずつだったら当たらないこと、客観的に見て分かるでしょ?笑



そうなると宝くじって本当に割に合わないって思うよねσ( ̄∇ ̄;)
















これが当たらなかったら、結果は公表しないかも。



もし、1万2千円~100万円くらいだったら興奮して記事で発表する。




1000万円以上当たったら、それはそれで公表しない。


1等当たったら…、このブログすぐさまやめるぞ!笑



















しかしよう…。



宝くじの記事、結果発表も含めたって合計3記事だろう?




ブログの3記事書くためのネタに、12000円払ったと思うと割高すぎないか?💦




この記事だって4000円分の価値があることになっちゃうよね…。(◎-◎;)














いくらか還元しておくれ❗m(__)m