けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

やっとこさ

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗





えぇ、おととい自粛明け初めてのチャーターをやったという話をしました。


結構疲れたので次の日が心配でしたが、とくに筋肉痛などもなく安心しました💦



一応ストレッチなんかもしたので、そういう効果もあったのでしょうか?





しかし踊り慣れたメンバーでこの疲れよう。

フリーのお客さんと踊っているリボンさんたちはすごいなぁ😅と思いました…。


練習したり、走ったりしていた人なら分かりますが、2ヶ月間何もしてなかった人だっているでしょうに😱







それにしても体力の低下は実感するものの、回復力はまだ低下していないようだったのがせめてもの救いですねσ( ̄∇ ̄;)




1つ心配なのは、最近夜も蒸し暑くなってきたので、暑さで睡眠を阻害されうまく回復できなくなることです💧



今年はコロナの影に隠れて、天候の混乱もすごかったですからね。


寒暖差や雪だのいろいろありました(´Д`|||)





体調崩しちゃいけないときに限って、こういう追い討ちかけてきますよね…笑









さて、僕にもマスクと10万円給付の紙が届きました❗


10万円給付の紙は普通に出し忘れそうなので、早めにやらないといけませんね😅

「9月まで大丈夫!」なんて思っていたら、あっという間に過ぎていそうですから…。┐(´д`)┌





マスクはどうしたものか?


なんかどこかでいらないマスク寄付してください!ってやってるんですよね?

ここまでみんなに呆れられて、ネタにされてしまったマスクってなんだか着けにくいですよね…💧





もうマスクも買えるようになってるし(^_^;)



困ってる人、必要な人に寄付しようかな?

という気持ちもありますが、今後の情勢も読めないうちに手放すのは軽率な気もします。





でもぶっちゃけ僕がこの布マスクを不要だと思った頃には、世間も布マスクを必要とはしてないでしょうからジレンマがありますよね💧





このマスクに費やした税金って466億円とかでしたっけ?


髪の毛混入の不良品回収でさらにお金かかってたはずですよね。



日本の人口は1億いくらですから、それなら1人500円もらえた方がうれしかったな…💦



なんて笑






(まあ、みんなが声をあげてくれたおかげで10万円もらえるわけですから良しとしましょう(?)

最初は1万2千円とかお金出さないとか、お肉券と言ってたわけですし。)




書いてて思いますけど、お肉券とかなんだか懐かしい響きですね!

もう、ずっと前のことのように感じます💦





そりゃそうですよね。

なんかふと気づいたら、もう6月も中旬に入ってるんですから❗



コロナがニュースで暴れまわっているせいで、他のことに全く気づかないまま1年が終わってしまいそうです!😢



今日の文章は散らかって、まとまりがつかなくなったのでここで終わります☀️

強制終了!笑



それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨